かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ネット環境と山口美江さん

2012.03.15

category : C-C-B

こんばんは。

生まれた時からずっと住んでいるこの土地で過ごす日々も徐々に少なくなってきました。
大学は名古屋になるので名古屋に住むことになり、予定では25日に行くことになっています。

新生活ではネットができる環境なのか正直微妙なところです。
一応携帯からでもブログは書けるんですが、僕はパソコンからの方がブログを書きやすいので、
新生活が始まってから更新できるか分かりません。
頑張って携帯からでも更新しようかな?


久しぶりにC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
冒険のススメ Part2

「Mild Weekend」~「僕たちNO-NO-NO」のレビューの方も
アルバムのジャケット写真を載せてみたりと変更してみました。
この作業だけでかなり時間がかかっちゃいましたね。


先週の話題になってしまいますが、山口美江さんがお亡くなりになられたそうです。

山口さんが芸能活動を引退されたのが96年ということで
山口さんのご活躍をリアルタイムで見たという記憶はありません。
でも、C-C-Bファンの僕としての山口さんは「僕たちNO-NO-NO」に収録されている
「ラストステップ」という曲の間奏でフランス語を話している女性という印象です。

「ラストステップ」の裏話として山口さんはカツ丼一杯の報酬で
この仕事を快く受け入れてくれたというエピソードがあります。
山口さんのことをあまり知らない自分としてはそのお話を聞いて、
「良い人なんだな」と山口さんに対して良い印象を抱いていました。

突然の訃報を知った時はとても驚いてしまいました。
お悔やみ申し上げます。

コメント

「ラストステップ」のあの声が山口美江だとは知りませんでした!!
今度よ~く聞いてみますね。

山口美江といえば「しば漬け食べたい」ってCMが印象的だけど
バイリンガルのせいなのかあんまり滑舌がよろしくなくて
なのであんまりいいイメージがないんだけど
こうも若くして亡くなってしまうとなんともいえない気持ちになってしまいます…

もし引越し先にネット環境がなければwi-maxとかでいいんじゃないですか?
家でも外でも使えるし。
私も文字を書くときはパソコンのフルキーボードの方がいいですね。
ケータイで文字打ちは超遅いんで(笑)

2012.03.16  willow30  編集

そうなんですよ。
C-C-Bの「寝たふり」という本に書いてあって、
僕はそこから知りました。

リアルタイムで見れなかった自分としては
山口さんのイメージというのはなかなか想像しづらい部分があるんですが、
willow30さんにとってはあんまり良いイメージをお持ちではなかったんですね。
まだまだお若いのに残念です。

wimaxってお金かかりますよね?
親からはネットがしたければ自分で料金を払えと言われているので
お金があまりない自分にとっては厳しいところです。

やっぱりキーボードの方が良いですよね。
僕は携帯も打つのはそこそこ早いんですけども、
ブログを書くとなるとキーボードの方がしっくりくるという感じです。

2012.03.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad