かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年9月5日)

2012.05.07

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんにちは。

ゴールデンウィークが昨日で終わりました。
連休ということで僕の友達の中でも実家に帰る人が多かったのですが、
僕は実家には帰りませんでした。
夏休みには帰るので今はいいかなと思ったり、それにちょっとした事情もありましたし。

おそらく周りの人とズレていると思うんですが、
今、僕はあまり地元の友達とは会いたくないという気分です。
次に会う時には成長した自分、昔とは違う自分を見せたいという気持ちがあるんです。
何をどう成長するのか自分でも分かりませんが・・・(苦笑)
なので今は地元の友達と全然会っていませんし、連絡もほとんどとっていませんね。

そのためにはこの大学生活で色々と経験を積まないといけないですね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年9月5日)のレビューです。
今回からは「Lucky Chanceをもう一度」のベストテン出演分のレビューになります。
前作の「スクールガール」が6月27日にベストテンのランキングから落ちてしまったため、
約2ヶ月ぶりのベストテン出演ということになるんですね。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、7位に初登場ランクインです。
約2ヶ月ぶりの出演はスタジオでの出演となりました。

best43.png

ミラーゲートからC-C-Bが登場してくるわけですが
メンバー全員の肌が日焼けしていて(ハワイで焼いたんだとか)、
笠さんの髪型が変わっていたり、
渡辺さんの髪型もウニカット(なんて言っていたような・・・)になっていたり、
関口さんや田口さんが黒髪になっていたりと前回の出演から大きく印象が変わっています。

C-C-Bが登場してすぐに女性が描かれた一枚のイラストが紹介されます。

best44.png

そのイラストは司会の黒柳さんの似顔絵で、関口さんがお描きになったそうです。
特徴的な髪型から黒柳さんだと一目瞭然なんですが、顔も上手く描かれていて
似顔絵が苦手な僕からしたらスゴイと思ってしまいますね。
関口さんは作詞作曲の他にもこういったイラストのセンスもあるんですよね。
イラストの黒柳さんは肩が盛り上がっていて、関口さんがそのことに関して、
「これが服だと思うんですが、筋肉なんです」
というボケを言うと、笠さんが一人だけ笑っていました(笑)

歌の終了後にイラストが得意だという関口さんが出番が終わってスタジオの椅子に座っていた
LOOKの誰かの似顔絵を描くということになり、関口さんはこの人が描きやすそうということで、
サックス担当のチープ広石さんを指名していました。
そういえば、後の関口さんのライブに広石さんがゲストとして出ていて
「噂の真相」を一緒に演奏したことがありましたね。


Lucky Chanceをもう一度

best45.png

今まで楽器を持たずに歌わされることが多かったC-C-Bですが、
今回は「ベストテン」では珍しい生演奏!
やっぱり生演奏だと迫力が違いますね。
生演奏だけあって、田口さんが真剣な表情でキーボードを弾いていたり、
米川さんが間奏で前に出てきて、ギターを弾いていたりと見所がたくさんありました。

best46.png


歌終了後
関口さんが広石さんの似顔絵を描き終えて、その似顔絵が紹介されました。

best47.png

黒柳さんの似顔絵よりも特徴を上手く捉えられていて個人的に似ていると思いましたが、
似顔絵のモデルとなった広石さんは「下手くそ」と笑いながら言っていました。
これは笑いをとるために言ったのか、それとも本当にお怒りなのか、
少し冷や冷やしちゃいましたね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad