かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ブログ5周年

2012.05.16

category : その他

こんにちは。

昨日でこのブログが5周年を達成しました。
このブログを始めた時には部活に励みつつ、
バンドマンを目指していた中学生だった僕も気付けば名古屋に住む大学生になりました。

5年という長い間、大きな休みの期間もなく続けることができたのは
やはりこのブログに来て下さる皆様のおかげだと思っております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは10周年を目指して更新していくことになりますが、その時には僕は24歳です。
その時には立派な大人になっていたらなと思います。

5周年ということで何かやりたいなとは思っていたんですが
これといって良いアイデアが浮かばず・・。
ブログで何かをやるといっても難しいものがありますね(苦笑)


最近、なるべく前向きな気持ちでいようと心がけています。
僕はネガティブな性格のため、どうしても考え方が暗くなってしまいがちで
なかなか行動に移せないことがよくあったんです。
でも、後ろ向きな考え方をしていても結局はやらなければいけないこともありますし、
だったら精一杯楽しんだり、自分の経験になると考えた方がいいのかなと思って
考え方を変えるようになりました。

前向きな考えに変えてから、運が寄ってきたからなのか
ここ最近は大学に行っていても楽しいことがあったり、嬉しいことがあったりしますね。
なので今充実している気がします。

これからも前向きにポジティブにいきたいなと思います。

コメント


五周年おめでとう!

懐かしいなあ。
突然気になったのでのぞいてみたら
まだかいしんのMUSICは
しっかりここにあったから
すごくうれしかった!!

自分のブログや
6色のクレヨンものぞいてみたけど
なんか本当に恥ずかしくなったw
自分がどんなにみんなと比べて
子供だったのか~wよくわかるーー

まあ、まだまだ子供なんやけど笑
でもすくなくとも昔よりかは
すこし落ち着いたんじゃないかなと
自分で思ったりもしてる 笑

かいしんが
元気にしてそうで本当よかったよ!
少し 名古屋にも慣れてきた感じ?
どうだろう~
俺も東京 少しは慣れてきた・・・かな?笑

昔から
どんなに小さなことだって
何事もひとつひとつ
ちゃんとまっすぐ向き合ってがんばってる
かいしんには本当に尊敬するよ!

でも、やっぱりそのぶん
いろんなとこに神経を
使っちゃうからきっと
疲れちゃうときもあるよね><

かいしんがGW帰らなかった
一つの理由
「成長した自分、昔とは違う自分を見せたいという気持ちがあるから」

「五月病~~~」
みたいな感じだった自分がすごく
情けないと思えたよ!そして
おれもがんばらなきゃって思えた!
ありがとね^^

かいしんはきっと今以上に
もっといい大人になっていくんだろうなって
あらためて思ったなあ。

大学生活は少し刺激的で そして
悩んだり、辛かったり
色々大変なことがたくさんあるだろうけど
全部全部ひっくるめて
うっ~~~~~~んっと
ラスト学生生活を楽しんで!!!!

本当にかいしんのこと
応援してるから!

何かあったら
いつでも連絡してくるんやで!

また次会える日を
本当に楽しみにしてるよ!!


2012.05.19  ぱんぎーにゃ  編集

ご無沙汰しています。

5周年おめでとうございます。
この5年は相当中身の濃い時期ですよね。
色々悩んで、学んで、大人にぐんと近付いていく時だったことと思います。
かくいう私も、この5年を振り返ってみると涙なしには語れなさそうなくらいです。。

私もなかなかのネガティブですが、そんな自分はやはり好きではないので、大学生になってからは何事にも積極的になろうと邁進している日々です。
今までは一部の人としか仲良くすることができませんでしたが、タイプの違う子ととも頑張ってお話をするようにしています。
意外と大丈夫なことが分かりました(笑)
小さなことかもしれませんが、私にとっては大きな進歩です。

そして私は最近、大学というのは、何もしなければ何もないまま時が過ぎてしまうということに改めて気付かされました。
やはり求められるのは自主性だと思います。
限られた時間を有効に使い、勉強、部活、バイトなどやることはしっかりやって、自分を磨いていかなくてはいけないとひしひしと感じました。
私の友達は既に教習所に通っていて、バイトもしており、検定もいくつか申し込んだようです。
対して私はそのいずれもしていないので、非常に焦っています。
今やるべきことは何かを考えて毎日を過ごしたいものです。

私も大学は基本的に楽しいです。
有難いことに、お友達にも恵まれました。
切磋琢磨していきたいです。

本当に、ポジティブにいくことが大事ですよね。

2012.05.19  はる  編集

>ぱんぎーにゃさん

ありがとう!

「ぱんぎーにゃ」という名前を見た瞬間、中学時代を思い出したよ。
今、別のお名前を使っているけども、個人的には「ぱんぎーにゃ」という名前が
君らしさみたいなものが出ていて、すごく好きなんだよね。

リア友のみんなはこのブログに来なくなったので
ひっそりと更新していた部分もあって、
突然の君の来訪にはビックリしてしまったよ。
でも、覚えてくれていたことが嬉しかった。

中学時代のブログは自分で読んでいても恥ずかしいものがあるよね(笑)
このブログの最初の頃の記事なんて笑いに走ろうとしてるけども
空回りしているような気がするし。
でも、過去のブログを読むことで自分の過去を振り返ることができて
いろいろなことに気づかせてくれるという意味では貴重なものではないかななんて思いもあるよ。

ぱんぎーにゃはあの頃よりも確実に成長したと思うよ。
学校生活や部活、バイトを通していろいろな経験を積んで、
いろいろなことを知ったんじゃないかなって思う。
ぱんぎーにゃが東京に行くと聞いたときは驚いたけども、
その反面、ぱんぎーにゃなら東京でも上手くやっていけるから心配する必要なんてないななんていう思いもあったよ。
そっちの生活も大変なことが多そうだけども
上手くやっているんではないかな?

人の良いところを素直に評価できるというのが
やっぱり君の長所だと思うね。
「何事もひとつひとつ、ちゃんとまっすぐ向き合ってがんばってる」という言葉は
自分の今までの行動をちゃんと見てくれていたんだなと思うと同時に
自分のことを分かってくれているんだと思うこともできて、
ものすごく嬉しくなったよ。

「成長した自分を見せたい」といっても、
結局どこをどう成長していいのか
明確なビジョンも何も見えていないけども、
みんなと会うときには少しでも成長した自分を見せたいね。
ぱんぎーにゃと次に会うときには胸を張って成長できた姿を見せたいと
改めて決意を固めることができたよ。

こっちもぱんぎーにゃのこれからの活躍に期待しています!
次に会えるのを楽しみにしています。

2012.05.21  かいしん  編集

>はるさん

お久しぶりです。

そうですね。
この5年は本当に中身の濃い5年間だったと思います。
この5年の間に、部活の引退、高校受験、中学卒業、高校入学そして卒業、
大学受験、大学入学と、学校生活のことだけで
こんなにもいろいろなことがありましたからね。
はるさんにとってもこの5年間は中身の濃い5年間だったみたいですね。

大学に入ったということで今までの自分から変わろうとする気持ちは
誰しも持つものですよね。
人見知りの自分は人に話しかけることを頑張っています。
特に中学、高校と異性の人とはほとんど話したことがなかったので、
異性と話すときは今でもまだ緊張しちゃうところがあります。
周りから見たら小さな一歩かもしれませんが
少しずつゆっくり進んでいこうと思っている次第です。

僕も自分とタイプの違う人とは関わってこなかったんですが、
大学に入ってから関わるようになってきて
それによって新しいことも知ることができますよね。

確かに大学は何もしないとそのまま時間だけが過ぎちゃいますね。
僕も同じように感じました。
授業だけ受けるために大学に行くのはあまりにも寂しいですよね。
なるべく僕も大学ではいろいろとやろうと思っているので、
部活やサークルに入ったりしています。
他にも何かチャレンジできないものかななんて考えています。
はるさんも小さなことでもいいので、何か始めてみてはいかがでしょうか?

前向きな気持ちでいることを心がけるのは本当に大切ですよね。
落ち込んだときとか特にそう思うようにしています。

2012.05.21  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad