かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

レポートとわすれもの2

2012.06.11

category : 渡辺英樹

こんにちは。

早いものでもう6月ですね。
後、半月もすれば2012年も上半期が終わってしまうんですね。


大学のある授業の中で自分でテーマを決めて、レポートを作る授業があります。
「私の生きてきた時代」という大きなテーマがあるんですが、
基本的にどんなジャンルのことでもいいということなので、
僕は音楽(というより昔の曲なんですが)が好きなので、音楽をテーマに選びました。

音楽について具体的にどういったことを調べていくか悩んだんですが、
日本の音楽CDのミリオンセラーについて調べてみることにしました。

90年代の頃と比べて、近年のミリオンセラーの減少について書いているんですが、
どうもありきたりな内容になってしまい、いかにオリジナリティを出せるかということに苦労しています。

こういったレポートを書くのはまだまだ慣れていないですし、
戸惑う部分もありますが、何とか頑張って書いていこうと思います。


さて、CD情報です。

渡辺英樹さんと野村義男さんのユニットである
三野姫の2枚目のアルバムが今月6日に発売されました。

415wkkDUQvL__SL500_AA300_.jpg

「わすれもの2」

1. BBB
2. タカラモノ
3. Happy Birthday
4. なべやき
5. たまにガニマタ
6. ゴーマンなソールマン
7. 踏んだり、蹴ったり
8. 何系~?
9. ボヨラッタ
10. 今夜は帰さない
11. ずっと



ジャケット写真がインパクトありますね(笑)
三喜屋・野村モーター’S BANDの曲は聴いたことがあるんですが、
まだ三野姫の曲は聴いたことがないんですよね。
「個人で楽しむ~お茶の間三野姫」というライブCDは
聴いたことがあるんですけども三野姫のオリジナル曲は聴いてません。
いずれは聴いてみようと思います。

このアルバムもそうですし、1枚目のアルバムの方も買っていないので買わなくちゃいけませんね。
というか、最近全然C-C-B関連のCDを買っていません。
財布とよく相談して余裕があれば買いたいと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad