かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米田渡の配信とあの祭が再び

2012.06.22

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

こんにちは。

一昨日、ユーストリームのFunkHornMusicチャンネルで
米田渡をゲストに迎えての配信がありました。

僕は用事が出来てしまったので見たのは途中からで、
しかもトーク部分をほとんど見ることができなかったので、
詳しいことはレポートできませんが、見た部分だけでもレポートします。

流れたライブ映像は僕が見た分ですが、
先月あったMa-TANaBEのライブから「ジェラシー」
そして、2月にあった渡辺さんのバースデーライブより
米田渡の「東京・・・ナイトフェイス」と「ハードボイルド物語」でした。

ブラスとともに演奏された「東京・・・ナイトフェイス」は迫力がありましたね。
87年のC-C-Bの武道館ライブで演奏されたときと同じくらいの豪華さみたいなものを感じました。

そして、何といっても田口さんが歌う「ハードボイルド物語」ですね。
まさかこの隠れた名曲が聴けるなんて・・。
できれば、もう一度見たいですね。


最後の方には米田渡から新しい発表がありました。

田口★祭2が開催決定!

10月にひょっとしたら米田渡のライブがあるかも・・・という話はあったそうですが、
また実現してくれるのは嬉しいですね。

詳細はこちら。

10/27(土) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
OPEN 17:30/START 18:00
チケットぴあ 0570-02-9999(P-コード174-173)
ローソンチケット 0570-084-003(L-コード72522)
イープラス http://eplus.jp
★INFOディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)

◆MEMBER 渡辺英樹(B/Vo) 田口智治(Key/Vo)米川英之(G/Vo) ファンキー末吉(Ds: Support)
◆TICKET指定席\5,800/1F後方立見\5,300 ドリンク代別途必要
◆一般プレイガイド発売日 2012年9月8日(土)各プレイガイド一斉発売

チケット先行予約受付期間
2012.7.14(土) 19:00 ~ 2012.8.11(土) 23:00
※規定枚数になり次第終了致します。



遠方から来る方のために、開演時間も早めにしてくれたそうで行くべきか迷っております。


田口★祭2では何を演奏するかという話になっていましたが、
田口さんの案は、シングルB面メドレー!!

何気に米田渡ではB面の曲も何曲か演奏されているわけですが、
後期のB面の曲が多く、前期の曲はあまり演奏されていないんですよね。
「Lucky Chanceをもう一度」のB面の曲である
「サーフ・ブレイク」という曲も話にでてきましたが、
こういったポップな曲も米田渡で演奏されたら面白いですね。
でも「サーフ・ブレイク」なんていうマニアックな曲をちゃんと覚えている田口さん、さすがです。
C-C-Bファンの人でも知っている人はあまり少ないんじゃないでしょうか?

でも、この調子だったら本当に米田渡でココナッツボーイズ時代の曲も演奏しそうですね。

コメント

こんばんは

配信映像は、私も途中から見ました。
そしてすぐに友達から電話がかかってきて以降見れず(涙)
あとの配信も見れなかったです・・残念。

かいしんくん 行くか迷ってるの!?
迷ったら行くべし!
ってね(^^;

2月1日の時は、帰りの時間の都合でアンコールのラストの曲の途中で泣く泣く帰りました。
途中で帰らないといけないのは、ホント悲しいというか寂しいというか悔しいです。
泊まれればいいけど、そんな都合いい時ばかりじゃないしね。
かいしんくんも、今迄ずっと堪えてきたんだから行けるんならぜひ後悔しないように楽しんで♪

2012.06.22  ななみ  編集

こんばんはー(^o^)


ユースト楽しかったですねー(*^^*)

貴重なライブ映像もあって★


米川さんのアルバムも
楽しみです(´∇`*)


田口★祭2は
いまのところ私はお留守番になりそうですが…
かいしんさんは参戦できるといいですねー♪ヽ(´▽`)/


サーフブレイクが話に出てきた時は
びっくりしましたww笑
私も明るくてけっこう好きです(^-^)

2012.06.24  こっとん  編集

>ななみさん

こんにちは。

その配信のアーカイブはすぐに消えちゃったみたいですね。
僕もライブ映像やトーク部分をじっくり見たかったので、残念でした。

まだライブに行くかはいろいろと迷い中です(苦笑)
もし行けるようならば今まで行けなかった分楽しみたいと思います。

今回の田口★祭2は遠方から来る方のために配慮してくれたみたいですね。
やっぱりななみさんのように終了までいることができず、
泣く泣く帰ったという人が多かったんでしょうね。

2012.06.25  かいしん  編集

>こっとんさん

こんにちは。

先日の配信は良かったですね。
ライブに参戦できない者としては、ああいうライブ映像を流してくれると
本当に嬉しいです。
貴重な「ハードボイルド物語」も見れましたし。

「サーフブレイク」はビックリしましたね。
この曲も知っているこっとんさん、さすがですね。
B面の曲はアルバム曲以上にスポットライトが当たらない気がするので、
今回メドレーが実現するとなると、
一体どのくらいの人が分かるのやら・・(笑)

2012.06.25  かいしん  編集

はじめまして♪

かいしんさんへ

るるこさんのブログから流れてきました。
19歳・・・???
ビックリ!!!(ノ゚⊿゚)ノ ヒョエー
非リアル世代の大ファンがいるなんて・・・。
ついにC-C-Bも、BeatlesやMichael Jacksonの域に到達したか!!!
しかも、リアル世代の私が知らないこと沢山知ってるし・・・(驚愕)。

当時はライブ行っても、圧倒的に女の子が大多数派だったんですけどね。
解散したとき生まれてなかった男性のハートもわしづかみにするなんて、やはりC-C-Bの実力と魅力がなせるワザですね♪

私は遠方に住んでますが、田口★祭り2は絶対に行こうと思います!!!

2012.07.09  hiro  編集

はじめまして。

僕以外にもリアルタイムでC-C-Bを見ていなかった世代の中で
ファンだという人はいらっしゃって、
C-C-Bの魅力は今もなお、色あせることなく輝いているんだなと思います。

リアルタイム世代ではありませんが、
ネットのおかげでC-C-Bについての情報をたくさん知ることができました。
それに、ブログを始めたおかげでたくさんのC-C-Bファンの方々に
知り合うことができたというのも大きいですね。

ライブ映像を見ても当時のC-C-Bの女性ファンの多さはビックリしちゃいますね。
バンドブームに上手く乗って、男性ファンも取り入れることができたら
また変わったのかななんて思ってしまいます。

田口★祭2、行かれるのなら楽しんできてくださいね。

2012.07.09  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad