かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ひょうきんベストテン(85年9月21日)

2012.08.07

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

こんばんは。

久しぶりに3日連続で記事を更新しています。
ここ数年は一ヶ月の更新数が一桁になってしまっているので、
今月は二桁いけたらななんて思っています。


さて、C-C-BのTVレビューです。
最近は「ベストテン」のレビューばかりでしたが、
今回は「ひょうきんベストテン」(85年9月21日)に出演した時のレビューです。


トーク
C-C-Bが「ひょうきんベストテン」に「Romanticが止まらない」で
初出演した時はスポットライトとしての登場でしたが
今回は「Lucky Chanceをもう一度」で堂々の1位で登場です。

4_convert_20130511010732.png

お馴染みのミラーゲートからC-C-Bが登場するわけなんですが、
登場した瞬間に上からありえない量の紙吹雪が落ちてきます(笑)

1位として登場したC-C-Bに対して、
司会の島田紳助さん「全然嬉しそうじゃないですね」
渡辺さん「いえいえ、昨日から眠れませんでした」
紳助さん「その言葉に重みがない。トップテンで1位になった時と顔が違う」

紳助さん「ちょっと俺が(当時トップテン司会の)堺正章さんより喋りが下手でな」
司会の寺田アナ「私も(当時トップテン司会の榊原)郁恵さんみたいに
           売れていないアナウンサーだから」
と言うと、渡辺さんが爆笑していまいます。
でも、後に紳助さんは「トップテン」の司会者になるんですよね。
この頃は紳助さん自身も思ってもみなかったでしょうね。

その流れで紳助さんが寺田アナをイジると、
寺田アナが泣き出してしまい、紳助さんが悪者扱いされる流れになりますが、
紳助さんは渡辺さんが寺田アナの言葉に爆笑してしまったことが原因だと言って、
渡辺さんが今度は悪者扱いされて、懺悔のコーナーに出演するということになりました。


Lucky Chanceをもう一度

今回の演奏するポジションはこんな感じです。

○田 ○関 ○笠 ○渡 ○米 

今回は曲が流れる間、「ひょうきん族」の出演者が的当てをするという内容でした。
C-C-Bが演奏しているすぐ下に置かれてある景品をボールで落とすというものなんですが、
景品は物だけではなく芸人さんたちも並んでいたりして、思い切りボールをぶつけていました。

5_convert_20130511010752.png

その様子に演奏しているC-C-B全員爆笑していて、笠さんも笑いながら歌っている感じです。
田口さんも笑いすぎて演奏ができていませんでしたね。
カラオケなのでちゃんとキーボードの音が流れていましたが(笑)

途中から西川のりおさんが出てきて、のりおさんが標的に変わり、
ボールを次々とぶつけられて、最後にはもうメチャクチャになっていました。


ひょうきん懺悔室
寺田アナを泣かせた原因を作ってしまった渡辺さんと
寺田アナを泣かせた紳助さんに加えて、
渡辺さんの衣装を汚してしまったということでのりおさんも懺悔室に。

6_convert_20130511010812.png

結局この3人は罰として水をかけられてしまいました。
それを見て他のC-C-Bのメンバーは笑っていましたね。

コメント

シャネル バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

2013.07.01  シャネル バッグ  編集

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

2013.07.01  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad