かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

自動車学校とバンドスタンド

2012.08.10

category : C-C-B 動画

こんばんは。

実家に帰ってきてから自動車学校に通う日々が続いています。
6日からずっと通っていたわけですが、とりあえず進めるところまで進めたので
明日と明後日はお休みできます。
思う存分ゆっくりしたいなと思います。

地元の友達とも遊びたかったんですが、残念ながら予定が合わず・・・。
また別の機会になっちゃいました。
また次に遊ぶ時を楽しみにしておきます。


さて、久しぶりにC-C-Bの動画を紹介したいと思います。
かなり前からアップされていた動画でいつ紹介しようかななんて思っていました。

(動画は削除されました)

これは「ロックンロールバンドスタンド」というイベントに出演した時の貴重な映像ですね。

ちなみに「ロックンロールバンドスタンド」とは
1988年12月31日に全国各地で行われた音楽のイベントです。
C-C-Bは動画にも紹介されてある通り岡山でのライブだったわけですね。

C-C-Bの「寝たふり」という書籍で、
このイベントでのことを「C-C-B浮きまくり事件」として紹介されているので、
「寝たふり」を読んだことがある方はご存知の方も多いですよね。

その本によるとC-C-Bは他のバンドとあまりに色が違いすぎて
結成以来初めてお客さんのブーイングを経験したんだとか・・・。
田口さんもこの時のことをFacebookで語っていました。

当時、解散決まった後に出たイベント
それでもまだアイドルバンドというレッテルから離れられずにいたC-C-B
というわけで、そのレッテルから離れるためにもこのイベントに参加。
会場のお客さんはブルーハーツ、SYOWYAとか
今まで一緒になったことのないようなバンドばかりで
始まってすぐブーイングのアラシにあって
でも終わってみて男性の低い声で「Woooh!!Yeeeh!!」でアンコールあったのは嬉しかったな



この時はアイドルバンドではなくロックバンドだということを
前面に押し出していたC-C-Bだと思いますが、
世間的には髪の色がカラフルなイロモノバンドというイメージが抜けていなかったということなんですね。
この時のC-C-Bって見た目も曲も他のバンドとは色が違うとは思わないんですけどね。
でも最初はブーイングの嵐だったとしても、
最後にはお客さんもノッてくれていたというのは嬉しくなるようなお話でした。

この動画で演奏されている曲は「原色したいね」、「Cyber-Commander」、
「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」、「走れ☆バンドマン」の4曲です。

中でも貴重なのが「Cyber-Commander」のライブ映像ですね。
「ミュージックステーション」でこの曲を演奏している映像は見たことがあったんですが、
生演奏ではなくカラオケだったので生演奏の「Cyber-Commander」はこの動画で初めて見ました。

この4曲の他に「マニュアルワールド」と「信じていれば」を演奏したみたいで、
その動画もYoutubeにアップされていますね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad