かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笑っていいとも(85年11月4日)

2012.08.19

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

こんにちは。

最近頭がいっぱいいっぱいだった自動車学校の方ですが
卒業検定に無事受かることができました!

何度も何度も失敗して、補習も他の人よりも多かったりして
運転に対して不安を感じていたんですが
卒業検定では自分でも満足するような運転をすることができて
今まで頑張ってきて良かったと思えました。

残すは本免試験のみとなったんですが、
その試験は今通っている自動車学校とは別の所で受けますし、
自動車学校も卒業したということで近いうちに名古屋に帰ろうと思います。

今月の記事の更新数は二桁までいこうと思っていましたが
この調子だと二桁いきそうにないですね(苦笑)


さて、C-C-BのTVレビューです。
今回は「笑っていいとも」(85年11月4日)の「テレフォンショッキング」に出演した時のレビューです。


出演したのは笠さんと関口さん。
笠さんの高校の先輩のなぎら健壱さんからの紹介で本来は笠さんのみの出演だったようですが、
一人では嫌だということで強引に関口さんに付き添ってもらったんだとか。
C-C-Bメンバーの中ではこれが初めての「テレフォンショッキング」の出演になるんですよね。

笠さんと関口さんがスタジオに登場すると、お客さんの歓声がスゴいです。
さすがC-C-B、人気がありますね。

関口さんとタモリさんは一度「ベストテン」で共演しているのでその挨拶から入りました。
笠さんがぬいぐるみを2つ抱えているのを見て、
タモリさんが「何これ?」と反応します。
笠さん「これ、プレゼント持ってきたんです」
タモリさん「可愛い喋り方だね~」
笠さん「アガってるんです」
タモリさん「アガってんの?可愛いね~僕」
と、笠さんに食いつきます(笑)
ちなみに持ってきたぬいぐるみは「毎度お騒がせします」のキャラクターのぬいぐるみです。

「テレフォンショッキング」といえば出演した方にお花が届くんですが、この頃はないんですね。
代わりに笠さんのお友達からみかんや鮭、長芋が届いていました。
たくさんの電報も届いているみたいでその中の一つが紹介されていました。
「グループ唯一の童貞、笠くんスターの仲間入りおめでとう。
4日早いけど22歳のバースデーおめでとう。5人5色の声をこれからも楽しみにしています」
というものだったんですが、今となればあれ?と思うことが多いです(笑)
それにしてもお昼の番組で堂々と
「童貞」なんていう言葉を出せるというのが当時のスゴイところですね。

関口さんからC-C-Bの写真集「コミック ザ カメラボーイ」の宣伝がありました。
そこで初めて知ったんですが、この写真集には表紙が3パターンあるんですね。
笠さんの眼鏡の縁の色が違うようです(白、ピンク、グリーンの3色)
僕もこの写真集を持っているんですが縁の色はピンクでした。
写真集に加えてニューアルバムの宣伝もしていました。
「僕たちNO-NO-NO」なんですが、このときまだアルバムのタイトルは決まってないようですね。

なぎらさんからのメッセージも紹介されました。
「今の笠があるのは先輩の私があったからこそである。
一つ後輩として息の長い芸能生活を送ってくれ」
というものでした。

ここからトークタイムへ。
タモリさん「本当に童貞なの?」
笠さん「はい。えっ・・・はい」
タモリさん「いかんなぁ。芸能界で童貞なのは。歌の幅が狭くなるよ」
というダメだしもあったり、笠さんの可愛らしい反応や仕草に対して
タモリさんはそっちの気があるの?みたいな発言も何度もあったりしました。

続いて今では無くなってしまった友達の輪のコーナー?へ。
今回関口さんがC-C-Bっぽい感じではなく演歌調にしたいということで
演歌調のノリで関口さんが歌いました。
「輪ッ!」もバッチリ決まっていました。

再びトークタイムへ。
タモリさん「(C-C-Bの)5人は仲良いの?喧嘩しないの?」
関口さん「結構しますけど仲良いですよ」
タモリさん「どういうことで喧嘩になるの?」
関口さん「だいたい食べ物の・・」
タモリさん「食い物?」
関口さん「卑しいヤツが一人いまして、
      よそ見している間に人の皿から取っちゃたりするんですよ」
タモリさん「金に困ってるんだねぇ・・」
その言葉に笠さんが「アハッ」と笑うと、間が空いてちょっと笑いが起こりました。

関口さん「だいたい僕とキーボードの田口が大食です」
笠さん「僕はそんなに食べないですよ」
タモリさん「そんなに食べないの?僕は何が好きなの?」
笠さん「へっ・・・」
タモリさん「屁が好きなの?」
と笠さんイジリがエスカレートして
笠さん「(好きなものは)お肉ですね」
タモリさん「お肉!?かわい~ね!肉におをつけるの?」
と、ドンドン笠さんの仕草や発言に突っ込んでいきます。
タモリさんも「可愛い」「可愛い」と連発していました。
続いて笠さんがお酒は飲めないという話になったんですが
これも最終的に笠さんが可愛いというオチになっていました。

最後はお友達紹介です。
紹介するのは本田美奈子さん。
C-C-Bとは何度か共演していて、C-C-Bのラジオにも2週連続で出演したり、
ラジオドラマにも出演していましたね。
この頃って本田さんに電話をつなぐまでの取り次ぎがあったりして時間がかかるんですね。
本田さんに電話がつながるとテンションの高い本田さんの声が。
関口さん「C-C-Bです。こんにちは」
本田さん「こんにちは!見てました(笑)」
関口さん「(高松に)何しに行ってるんですか?」
本田さん「学園祭なんです」
関口さん「社長さんに謝っといて下さい」
本田さん「何でですか?」
関口さん「お子さん、犬と間違えちゃって」
と言うと、笑いが起こっていました。

本田さんへのメッセージは
「またレコーディングに遊びに来てください」ということでした。

コメント

こんばんは~

卒業検定合格おめでとうございまーす(*^^*)


この笑っていいともに出たときの話は
本でちょっとだけ読んでたんですが

本には書いてなかったとこで
結構危ない感じの部分もあったんですね(^o^;)笑


お肉のくだりは
読んでてまた笑っちゃいました(^^)

2012.08.20  こっとん  編集

ありがとうございます。
この調子で本免の試験も頑張りたいと思います。

昔の番組って今と比べて規制が緩かったりするので
こういう危ない発言も普通に流れてたんですよね。
「寝たふり」でお肉の部分が触れられていましたね。

笠さん、本当に緊張している様子で
その緊張から女の子らしい仕草をする度に
タモリさんにイジられてタジタジでしたね(笑)

2012.08.25  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad