かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年10月10日)

2012.09.12

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

お久しぶりです。

先月の20日に名古屋に帰ってきました。
何度か記事で触れていますが、僕が住んでいるアパートではネットを繋いでいないので
大学からブログを更新しています。
今日は大学に行く用事があったので久しぶりに更新できました。


数週間ぶりということで近況報告をしたいと思います。
僕の大学はまだ夏休みで新学期が始まるまで後1週間半くらいあります。
休みというのは嬉しいんですが、やることがあまりないので暇な時間がありますね。
経済的に厳しくなってきた部分もあるので、そろそろバイトをしなきゃなと思っています。

それと長い時間がかかってしまいましたが、ようやく車の免許が取れました!
でも、名古屋では車に乗る機会がないのでペーパードライバーになってしまいそうです(笑)
それにしても免許を取ることによって
自分が車を運転できるようになったというのは未だに信じられませんね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年10月10日)のレビューです。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、2位にランクインです。
更に前回よりも順位が一つ上がりましたね。

なかなかスタジオに来れていないC-C-Bですが
今回もスタジオ出演ではなく山形県寒河江市のとある農業家の方のお宅からの中継です。

best10.png


黒柳さん「そちらはお米所?」
渡辺さん「そうです!うちがご存知のように米屋をやっておりますので、
    後、うちのお袋がここ山形の出身なんですよ」
そういえば渡辺さんのお母さんは山形出身でしたね。
小さい頃は山形でよく遊んだという話を聞いたことがあります。

そこでその農業家の方のお米で作ったおにぎりを頂こうということになり、
おにぎりにちなんでC-C-Bのメンバーが好きなおにぎりの具を聞かれていました。

笠さんと米川さんが「たらこ」で、渡辺さんは「鮭」と大きな声で答えていて
関口さんは「梅干ばーさんです」なんていう答えをして
田口さんは「もちろんC-C-Bふりかけです」と
以前の「ベストテン」で取り上げられたC-C-Bふりかけを答えるというバッチリな回答をしていましたね。


Lucky Chanceをもう一度

今回はその農業家の方が作っているリンゴの木の下で歌っています。

best11.png


曲終了後
曲が終わった後すぐにC-C-Bメンバーはおにぎりを頂きました。
関口さんは梅干のおにぎりを食べて、「すっぱい!」とコメントしていました(笑)

best12.png

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad