かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

秋学期と愛の力コブ

2012.09.21

category : その他

こんにちは。

僕の大学では今日から秋学期が始まりました。
久しぶりの授業なので90分という授業時間はやはり疲れてしまいますね。
また徐々に慣れていこうかなと思っています。


今年の夏休みは何度か記事でも触れているように
車の免許を取ったというのが大きな出来事ですね。
今だから話せますが、自動車学校に行くのが本当に嫌でした。
あまりにも自分の運転技術がなさすぎて、自分には車の運転は向いていないのかなと思い、
辛かった時期もありましたが、無事に免許を取ることが出来たのは本当に嬉しかったですね。

大学は夏休みの日にちが中学や高校と比べて長かったということもあり、
友達と遊ぶ回数も今までの夏休みよりも多かったように思いました。
地元に帰った時は免許を取った友達によくドライブに連れて行ってもらいました。
友達が運転しているという違和感を感じて不思議な気持ちになってしまいましたね(苦笑)

他にも大学のイベントみたいなものに参加したりと楽しい夏休みだったように思いますね。


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
愛の力コブ Part1
「愛の力コブ」は関口さんがC-C-Bとしての最後のアルバムですね。
やっぱりムキムキマッチョマンのジャケットのインパクトが大きいです(笑)

コメント

夏も終わり

大学も後期が始まりましたね。
去年の今頃は、大変だったのを思い出すね。
「愛の力コブ」レビュー、久しぶりに読み返してみましたよ。
懐かしくて、そしてやっぱり好きな曲がたくさん詰まったアルバムだなーと思いました。
あの頃の思い出は変わらないけど、現実の時間はどんどん過ぎていく。
今、あの頃のように「トキメク」曲にはなかなか出会えない。それが何だか少し寂しく思うんですよね。
・・・って、よくわからないコメントですみません。
では~

2012.09.22  ななみ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.22    編集

はじめまして

偶然このブログを見つけて拝見させていただきました。
私もC-C-Bが好きな大学生です。
音楽を聴き始めたきっかけがC-C-Bで今でも聴いたりしています。
同世代で好きな方がおられて嬉しいです。

2012.09.22  しげ  編集

>ななみさん

大学も気づけば秋学期です。
本当に時が過ぎるのは早いものですね。

去年の今頃は受験勉強をしていた時期ですね。
自分の希望する大学に合格できるか、非常に不安だったのを覚えています。

トキメク曲になかなか出会えないというのは少し分かる気がしますね。
C-C-Bを好きになり始めたときはC-C-Bのまだ聴いたことのない曲を
ワクワクしながら聴いていた記憶がありますが
今ではもう全て聴いちゃいましたから、
そうした新しい曲に出会えない寂しさはやはりありますね。

2012.09.24  かいしん  編集

>しげさん

はじめまして。

同世代の方でC-C-Bファンがいるというのは僕も嬉しいです。
世間的にはイロモノバンドとして見られるC-C-Bを
ちゃんと評価している大学生の方がいるということに対しても嬉しく思います。
それに、音楽を聴き始めたきっかけがC-C-Bというのも僕と同じで
勝手に親近感がわいちゃいました(笑)

また来て下さいね!

2012.09.24  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad