かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ザ・ベストテン(85年10月17日)

2012.09.28

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんにちは。

最近は一日の気温の変化が大きいからなのか少し体調が悪いですね。
大学を休むほどではないんですがどことなくダルい感じがします。
明日と明後日は大学はお休みなのでゆっくり休みたいと思います。


今日は神戸で渡辺さんと田口さんのユニットであるTANaBEのライブがあります。
以前の記事でも書いたようにシークレットゲストもあるということで
誰なのか楽しみにしていたところがあったんですがどうやら青いギターのあの人みたいですね。
この3人が神戸で揃うなんて羨ましい・・・!
何の曲を演奏するのか楽しみですね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年10月17日)のレビューです。


トーク
この日の「ベストテン」の放送は年一回の公開生放送。
400回記念ということで、静岡からの放送でした。

best13.png

そんな400回目の記念すべき1位に輝いたのが
何とC-C-Bの「Lucky Chanceをもう一度」でした!
「ベストテン」100曲目の第1位もC-C-Bでしたし、C-C-Bと「ベストテン」は相性が良かったのかな。
ちなみに2位はとんねるずの「雨の西麻布」でとんねるずが観客席でもみくちゃにされ、
石橋さんがキレるという事件があったのはこの時ですね。

ミラーゲートから登場したC-C-B。

best14.png

早速黒柳さんが1位になった感想は?と質問されると
渡辺さん「スゴイ嬉しいです。この前の「Romantic」のときが
    100曲目の1位で、今年は本当に運が良いですね」
笠さん「本当に嬉しいです。感激してます」
とコメントしていました。

そして映像が切り替わって、富士山山頂からの中継へ。
富士山の山頂にC-C-Bの「Lucky Chanceをもう一度」と書かれた
金色の記念プレートが置かれるということだそうです。

best15.png

それからその場から花火も打ち上げられました。

2002年にとある番組で、このプレートの行方はどうなったのかについて放送されていましたが、
山頂の小屋に大切に保管されてあるということでした。
その番組からちょうど10年経ったわけですけどもまだあるのかな・・・?


Lucky Chanceをもう一度

best16.png

笠さんはドラムセットと一緒に上昇していき、かなり高い場所でドラムを叩いていました。

best17.png

そして花火が富士山の山頂だけでなく、C-C-Bが歌っている近くでも打ち上げられていて、
曲中はC-C-Bではなく花火ばかり映されていました。
後に笠さんが別の番組で「花火で何も見えなかった」と語っていたほど、
ものすごい量の花火でしたね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。