かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのいたずらコミックス(86年1月30日)

2012.10.11

category : C-C-B ラジオレビュー

こんにちは。

今日、大学の授業が一時間だけ休講になったため
その空いた時間を使ってブログを更新します。
何気に3日連続で記事を書いていることになりますね。


さて、C-C-Bのラジオ番組のレビューをします。


オープニング
笠さんが今朝、何を食べたのかというお話。


お手紙コーナー
米川さん「へい、彼女~。郵便番号教えてよ~。
    ・・・ってナンパするような人間にはなりたくない米川英之です」
という言葉から始まった今回のお手紙コーナーです(笑)
電話番号ではなく郵便番号というところがポイントですね。

14歳の女の子からのお手紙で
「私のクラスの男子がワキ毛を染めていて、それをC-C-Bワキ毛といって見せてくる」
というもので、それに対して関口さんが
「(ワキ)毛がないと気持ちいいですよ」なんていう発言が飛び出しますが
すぐに流されてしまいました。
米川さんは「これからパーティーシーズンですから、使ったら面白いんじゃないですか?」と
渡辺さんは「眉毛を塗ったりなんかね」と言ったりと
割と染めることに肯定的な意見を言っていましたね。

続いてのお手紙は
「中学のときの本読みの授業で、
「卑怯にも」を「ひょうきんにも」と読み間違えてしまった」
というもので、渡辺さんも「おこめ」という字を
「お○○」と読み間違えてしまったと話していました。
さすがに渡辺さん、自主規制してその単語を直接言わず誤魔化していました(笑)
他にも「さんまのヒットマッチ」という番組でさんまさんがベリーズというグループの
「女の子はナンでできてる?」という曲を紹介する際に
「女の子は何でもできる」と読み間違えしてしまったというエピソードも話していました。


(ドラマ)白衣の天使にゆだねた米川の運命
入院している米川さんが手術のために看護婦の渡辺さんによって
あそこの毛を剃ることになり、そこに米川さんの彼女である笠子が現れて・・・というお話。

コメディ色の強い作品です。
ところどころ笑っちゃいましたね。
米川さんが最終的にはああなるのが不憫で仕方ないです(笑)
掃除のおばちゃん役の田口さんも良い味出してます。


Romanticクリニック院長ドクター関口
今回の悩みは「女なのに鼻をほじるのが癖になってしまっている」というもの。
渡辺さんが「小指でほじった方が鼻の穴が大きくならずに済む」と言った後に
田口さんが真剣な口調で
「鼻をほじりすぎると鼻血が出てくるから気をつけて」
「鼻の穴を傷つけると後から大変だよ」
と言っていて、すごく親身になっていますね。
田口さんの優しい一面を見ることができました。
解決法として関口さんが「指に唐辛子を塗る」
「鼻の穴に粘土を詰める」なんていう方法を提案していましたが
最終的には鼻をほじれないイライラを
「ベストテン」宛てにC-C-Bのリクエストハガキを出して紛らわすということになりました。


笠の天罰道場
「C-C-Bの関口と名乗る男から電話が毎日のようにかかってくる」というお便り。
まずは関口さんが自分ではないと訴えていました。
そして、笠さんが天罰に入る前に、そのいたずらをする男に対して
「うちのメンバーの関口をなめんじゃねぇーよ!」
「そんなことやったらうちのバンド解散になっちまうじゃねぇーか!」
と次々と言葉を言いますが、「紅白出る前に解散したら・・・」と言うと
渡辺さんが「紅白出た後だよ、バカヤロー」
と笠さんの言葉を訂正したのが笑えました。
この放送は85年の紅白歌合戦が終わった後の86年1月30日なんですが、
この収録があったのは紅白出場前なんでしょうね。
その後に天罰を下しました。
関口さんも自分もやらなければいけないということで天罰を下しました。

コメント

こんにちは

解散して23年かぁ~と少しさみしくなっていたところに、2日続けてのレビュー嬉しいです☆笠さんはこの朝何を食べたのでしょうか?

2012.10.11  kodanuki  編集

こんにちは。

解散してもう23年なんですよね。
後二年で四半世紀と思うと変な感じがしますね(笑)

ラジオ番組なのであまり上手く聞き取れなかったんですが、
笠さんは「朝定」と言ってました。

2012.10.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad