かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ショックとニューアルバム

2012.10.16

category : 米川英之

こんにちは。

昨日個人的にショックなことが起こって、少し落ち込んでしまいました。
毎回毎回同じような状況に陥ってしまい、
いつまでたっても進展しない現状に腹立たしささえ感じますが、
自分の好きな音楽でも聴いて負けずに頑張りたいと思います。


さて、久しぶりにCD情報を書きます。

米川英之さんのニューアルバムが12月に発売となります。

PR00102226484.jpg

NEW ALBUM [End of the World]
[販売価格]\3,000(tax in)
[収録内容]全10曲
【収録曲】*曲順は未定です。
End Of The World
Getting Better
道しるべのないTomorrow
Straight Through My Heart
Masquerade
Ordinary
トワニナレル
月灯り
Coconut Moon
Marea



米川さんのアルバムとしては2000年に発売された「INTO THE LIGHT」以来ですから、
12年ぶりのアルバムとなるわけですね!

アルバムに収録される曲名を見て一番気になったのが「Coconut Moon」でしょうか。
どうしても「Coconut」というと「ココナッツボーイズ」が浮かんでくるわけですが
これは意図してこの曲名にしたんでしょうか・・・?
気になるところですね。

それと米川さんの曲のタイトルには「月」や「Moon」が多いような気がしますね。
「ムーンスパイラル」、「月に光る涙」、「Precious Moon」、「月に叫ぶ」・・・。
このアルバムにも「Coconut Moon」の他に「月灯り」なんていう曲もあるんですよね。

今月の11日の時点ではまだアルバムの方は完成には至っていないそうですが、
米川さんのファンにとっては待望のニューアルバム、今から期待大ですね!

コメント

かいしん君大丈夫ですか。
何があったのか分からないけれど、何だか胸が痛みます。あまり自分を責めないでくださいね。これからも陰ながら応援しています。
今夜、CSのファミリー劇場の元気が出るテレビにC-C-Bが出るよう?なのですが視た事あるかな。情報が一つしか見つからなかったので微妙です。違ってたらすみません。

2012.10.16  kodanuki  編集

温かいコメントありがとうございます。
こういったコメントを頂くと、嬉しいですね。
元気が出てきました。

情報ありがとうございます。
確認したかったんですが、僕はファミリー劇場が見れる環境ではないので
実際出演されたのか分かりません(汗)
「元気が出るテレビ」にC-C-Bが出演している映像というのは
おそらく見たことがないので気になりますね。

2012.10.17  かいしん  編集

元気出してくれて嬉しいです。
少しでも吐き出すと楽になる事もありますよね。。

昨日のテレビですが、英樹さんのコメントがほんの少し流れただけでした。番組の最後に歌うたけしさん達の歌について、当時ヒットしていたミュージシャンにコメントをもらうということでCCBのリーダーの英樹さんが、「大人な感じでとてもいいですね。あんまりがんばらないでください。」などとコメントされていました。黒縁の眼鏡をかけていて、ちょうど元気なブロークンハートがヒットしていた頃でした。

2012.10.17  kodanuki  編集

本当にそうですね。
友達にも打ち明けてみたりしたんですが、
おかげでより一層スッキリしたような気がしました。

「元気が出るテレビ」のご報告、ありがとうございます。
当時ヒットしていたミュージシャンにコメントを頂けるなんて
たけしさんの人気ぶりが伺えますね。
C-C-Bだけじゃなく多くのミュージシャンはたけしさんが司会を務める
「スーパーJOCKEY」に出演していたので、その縁で出演したんでしょうかね。

渡辺さんは「元気なブロークンハート」のときには
よく黒縁の眼鏡をかけて歌を歌っていましたね。
お気に入りだったのかな?

2012.10.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad