かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

田口★祭2終了とライブ情報

2012.10.29

category : AJ -米田渡-

こんにちは。

一昨日は米田渡の田口★祭2がありました。

431677_464833753560085_584608981_n.jpg
(↑の画像は田口さんのFacebookから拝借しました)

参加された方のレポートを拝見したんですが、今回も盛り上がったそうですね。

まずはセットリストを載せますね。

愛の力コブ
風のラリー
約束

急接近
涙はNo Thank You

ジェラシー

A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
笑顔のままで

腰抜けスーパーチャンプ
Telephone
ないものねだりのI Want You

原色したいね
冒険のススメ
冒険のスズメ

Born in the 60's
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
走れ☆バンドマン

(アンコール1)
BEAT the MEAT
Velvet Touch

(アンコール2)
I SAY,I LOVE YOU
Let's Go Climax



今回のライブで初めて演奏された曲は
アルバム「冒険のススメ」から「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」
アルバム「石はやっぱりカタイ」から「笑顔のままで」、「Telephone」、
「Romanticが止まらない」のB面である「I SAY,I LOVE YOU」、
そしてココナッツボーイズ時代の曲から「腰抜けスーパーチャンプ」でした。

米田渡がココナッツボーイズ時代の曲を演奏するのは今回が初めてですね。
そもそもC-C-B時代にもココナッツボーイズの曲を演奏することが少なかったので
今回の演奏はかなり貴重でしたね。
あのポップな曲を米田渡でどんな風に演奏したのか気になります。
ユーストリームでこの時のライブの映像を流してくれないかな・・・?

個人的におぉ!と思ったのが「笑顔のままで」です。
TANaBEでは何度か演奏されているようですが、米田渡としては初めてなんですよね。
この曲は僕の中では「愛の力コブ」と並ぶくらい前向きになれる曲なんですよね。

前回の田口★祭の一曲目は「Cyber-Commander」だったんですが、
今回の一曲目は同じく田口さんの作曲である「愛の力コブ」でした。
本当にこの曲も僕は好きですね。
何度この曲に励まされたことやら・・・。


そして、次回の米田渡のライブも発表されたようです。

AJ -米田渡- TOUR 2013 「Let's Go Climax」
2/1(金) 神戸 CHIKIN GEORGE
2/2(土) 名古屋 THE BOTTOM LINE  
2/16(土) 京都 FAN-J HALL
3/3(日) 新宿 BLAZE

◇11/17(土)19時~12/8(土)23時までディスクガレージGET TICKETにて先行予約受付◇
京都を除き全自由(整理番号入場) 料金 \5,500 ※規定枚数になり次第終了



何と2年ぶりに米田渡のツアーが決定しました!
名古屋もライブがあるということで遂にライブに参加できるかもしれません!

人生でまだ一度もライブを経験したことがないので、
初めてのライブはC-C-Bが良いなと思っていたわけですが米田渡という形で実現できそうです。
名古屋でのライブは2月2日ということでちょうど試験も終わり、
春休みに入るので日程的にも問題なしですね。
後はチケットを取るだけです!

中学時代からの憧れの人たちを生で見ることができると思うと今から楽しみです。

ちなみに松木さんのTwitterによるとツアーファイナルの3月3日のライブには
松木隆裕さん(Tp)、包国充(Sax)、吉田俊之さん(Tb)の3名がサポートとして参加するそうです。
この日はまた豪華な演奏となりそうですね。


それともう一つ米田渡関連の情報を。

爆風スランプトリビュートアルバム “We Love BakufuSlump (complete)”
発売記念イベント “We Love BakufuSlump” 

1/14(月祝)  渋谷 O-EAST



去年発売された爆風スランプのトリビュートアルバムの完全盤が発売されるということで
その発売記念イベントがあり、そのイベントに米田渡が参加するそうです。
爆風スランプのトリビュートアルバムのイベントなので米田渡は「Runner」を歌うんでしょうかね?


来年も米田渡の活動があるというのは素直に嬉しいですね。
これからも応援し続けたいと思います。

コメント

かいしんさん、こんばんは。

こちらには初めてコメントさせていただきます。
AJのツアー、本当に楽しみですね!!
私も去年のツアーが初ライブでした。
一人で参加だったので行く前は少し不安でしたが、行ってみると同じテーブルの方と盛り上がれて、とても楽しかったです。
もうすぐ先行予約ですが、お互い良い番号が当たるといいですね(^^)

2012.10.31  さち  編集

こんにちは。

ツアー本当に楽しみです!
去年のツアーは参加したかったんですけども
経済的にも日程的にも厳しかったので断念したわけですが、
今回ようやく参加できて嬉しいです。

ライブは生で演奏を見ることができるのが魅力ですけども、
同じファンの人と関わりが持てるというのも大きな魅力ですよね。
C-C-Bのファンになって5年半になりますが、
まだ一度も同じファンの方と直接お話したことがないので
そういう面でも楽しみにしています。

良い番号に当たりたいですね。
あまり僕はくじ運は良くないんですけども
もしかしたらを信じて期待しておきます(笑)

2012.11.01  かいしん  編集

CCB楽器

はじめまして。当方、CCBファン歴27年、男子。さらに米川さんを見てギター始めて24年。やっぱ米川さん見て育ったものですから弾き方もそれっぽくなります。ギターももちろんSTC170Y。現在は縁もあってSTC170Y、STC廉価版、白フェンダー(よく似てるやつ)などなど、米川さんCCB時使用ギターを愛用しています。やっぱり使うギターも当時米川さんが使っていたのがほしくなりますね。CCB関連としてMBXやMBを改造してみたのとかいろいろありますが。

CCB楽器が好きなファンとしてはSTCに興味がある人がいるというのはうれしいことです。あれって世の中に何本あるのでしょうね。廉価版も気になります。廉価版には黒色もあったらしいのですが実際どうなんでしょうか。ではでは。

2012.11.01  おしゃれさん  編集

初めまして。

C-C-Bの演奏を見て、楽器を始められたんですね。
実は僕も渡辺さんのベースに影響されて、中学生の頃にベースを始めました(笑)
やっぱり楽器の弾き方は好きなアーティストの影響を受けちゃうものですよね。
渡辺さんのマネして胸くらいの位置でベースを弾いたりしたものです。
挫折してしまって今はもうベースには触っていないですが、
C-C-Bの演奏を見ているとたまに弾きたくなる気持ちが出てきちゃいますね。

楽器の方は僕はあまり詳しくなくて、
米川さんが使っているギターも名前まで把握してはいないんですが、
STC170Yというギターは何年か前に、
僕のブログにいらっしゃった方が持っているというコメントを頂いたことを思い出しました。
自分の好きなアーティストが使っている楽器を弾くことができるというのは憧れでもありますね。

またC-C-Bの楽器について教えて頂けると嬉しいです。

2012.11.06  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad