かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年10月31日)

2012.11.08

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんにちは。

今日はC-C-Bのドラマーである笠浩二さんの誕生日です。
笠さん、お誕生日おめでとうございます!


今朝ニュースを見て知ったんですが
iTunesでソニー系の邦楽アーティストの曲が配信開始となったそうですね。
まだ音楽をダウンロードするということに関して、よく理解していない僕からしたら
iTunesが一部のアーティストの曲を配信していなかったことに驚きましたね。

気になったので調べてみたらiTunesでは
C-C-Bの曲がシングル曲だけではなくアルバム曲まで揃っているんですね。
オークションや中古屋でしか手に入らない「冒険のススメ」、「愛の力コブ」、「石はやっぱりカタイ」、
「走れ☆バンドマン」、「信じていれば」といったアルバムもダウンロードできるそうです。
しかもPlus版ということでシングルのカップリングの曲もダウンロードできるんですよね。
残念ながらまだココナッツボーイズ時代の曲は配信されていないそうですが、
これで気軽にC-C-Bのアルバム曲も手に入れることができるようになったんですね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年10月31日)のレビューです。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、6位にランクインです。
前回よりもまた順位が落ちちゃいました。

今回は北海道江別市の町村農場という所からの中継です。
中継がつながると何かを食べたり飲んだりしているC-C-Bの姿がありました。

best124.png

何を食べているのかというと、北海道の名物であるとうもろこしやアイスクリーム、牛乳で
渡辺さんが「バターをつけてとうもろこしを食べると美味しいんだ、これが!」、
田口さんは「牛乳がスッゴイ美味しいんです」とコメントしていました。

best125.png


Lucky Chanceをもう一度

北海道のしかも屋外で演奏しているのでメンバーは寒そうです。

best126.png

best127.png

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad