かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

感謝とKIDS

2012.11.21

category : C-C-B

こんにちは。

最近色々な人に支えられているなと感じます。
本当にこのブログをやっていて良かったです。
5年半も続けることができたのはやっぱりそういう人たちがいるからこそですね。
僕のブログを見て頂いている方に感謝です。


今月の17日から米田渡のツアーの先行予約が始まったわけですが、
無事にチケットを取ることができて、一昨日には入金をしました。
チケットを取ることは初めてだったんですが、思っていたよりも簡単にできましたね。

後はチケットの発送を待つだけですね。


さて、最近まで全然知らなかったココナッツボーイズ(C-C-B)の発売情報を書きます。

ココナッツボーイズは83年に「Candy」でメジャーデビューしましたが、
メジャーデビューの前にミニFM局「KIDS」が製作した
「RASPBERY AVENUE」というコンピレーション盤に参加していました。

その貴重なコンピレーション盤がCDとなって今年の9月に発売されたそうです。

41HJ0D26pIL__SL500_.jpg

収録曲はこちら。

1.ホット・ライディング/パイナップル・ボーイズ
2.バンブル・ビー・サーフィン/パイナップル・ボーイズ
3.ホット・ロッド・シティ/マリ&パパイア・ガールズ
4.サーキット・パーティ/パイナップル・ボーイズ
5.彼に片想い/オレンジ・シスターズ
6.ハング・オン/パイナップル・ボーイズ
7.恋のムーン・ビーチ/パイナップル・ボーイズ
8.ミッドナイト・クルーザー/パイナップル・ボーイズ
9.夢のスーパー・ボード/ココナッツ・ボーイズ
10.ドナウ河の大波/パイナップル・ボーイズ
11.想い出のサマー・ドリーム/パティ足利
12.チューブ・ウェーヴ・サーフィン/パイナップル・ボーイズ
13.恋して不安/ユミ飛鳥
14.レーシング・クィーン/パイナップル・ボーイズ
15.アローン・イン・ザ・ビーチ/マリ橘



ココナッツボーイズの曲は9曲目に収録されてある「夢のスーパー・ボード」の1曲ですね。

「夢のスーパー・ボード」は後にシングル「Candy」のB面や
アルバム「Mild Weekend」に収録されることになりますが、
このコンピレーション盤に収録されてある「夢のスーパー・ボード」は
後に収録されるものとは違うバージョンとなっています。
つまり、ここでしか聴けないというわけですね。
メンバーの歌声も若いような気がして貴重です。

コメント

こちらこそ

こんな素敵なブログを続けて来てくれて、感謝です。突然C-C-Bにはまってしまった時、なかなか情報が見つからない中、このブログは光でしたよ~。今でもそうですが。これからも、よろしくお願いします☆
私も、来年のツアー参戦決めました!
ひとりなのでちょっと不安もありますが、メンバーの方たちを生で見れるなんて夢のようで、本当に楽しみです。
東京なので、かいしんくんに会えないのは残念です~

2012.11.27  kodanuki  編集

ありがとうございます。
これからもC-C-Bの情報がゲットでき次第、
なるべく早く皆さんに伝えられるようにしていきたいと思います。
こちらこそこれからもよれしくお願いします。

ライブ参戦するんですか!
僕も一人で不安なところもありますが、
会場でC-C-Bファンに会えるという楽しみもあります。
もちろん、生で演奏を聴けるということも楽しみですしね。
会場は違いますが、米田渡のライブを楽しみましょうね!

2012.11.28  かいしん  編集

ありがとうございます☆

ブログでは初コメさせて頂きます。Twitterでフォローさせていただいてます。かいしんさんのおかげで「RASPBERY SOUND」のCD化を知って先日Amazonで購入しました^_^ 届くのが楽しみです。「RASPBERY AVENUE」で検索してみたら元The Pineapple Boysの方のブログを発見も出来て思わぬ収穫でした!KIDS関係者からのC-C-Bの加入の打診のお話や(大学生の為断られたそうですが)ココナッツ時代の彼らのエピソードがいっぱいで読み応えもありました(≧∇≦)

2013.03.14  peroma2525  編集

こちらでは初めてのコメントなんですね。
いつもTwitterではお世話になっております。

こちらのCD、購入されたんですね!
自分も買おう買おうと思っているんですが
お金が無かったので買えなかったんですよ。
ですが、そろそろこちらのCDも買おうと思ってます。

元パイナップルボーイズの方のブログ覗いてみました。
C-C-Bの加入を打診されていたのは初めて知りましたね。
ひょっとしたら米川さんではなくて、
この方がC-C-Bのギタリストになっていたのかも分からなかったんですね。
興味深いお話を知ることができました。

2013.03.14  かいしん  編集

CD届きました♪

こんにちは。今日CDが届きました♪
個人的な話なんですが、私がC-C-Bの音楽に二回目の衝撃をもらったのがこのココナッツボーイズ時代なんですね(一度目は「ないものねだり〜」の過去映像です 笑)そこからビーチボーイズサウンドにも興味湧いたりしたので、このKIDS時代の世界感も大好きなんです^ ^
The Pineapple Boysの方のお話もC-C-Bのメンバーが話していたココナッツ時代の話ともなんだかリンクしていて面白いですね。(ビーチボーイズサウンドを演奏するのがデビューの条件とか 笑)KIDSのグループ内でC-C-Bのメンバーも演奏に加わってたりもあるみたいなのでこちらもチャンスがあれば聴いてみたいですね^ ^

2013.03.15  peroma2525  編集

CD届きましたか!
パイナップルボーイズのサウンドがどういったものか興味が出てきたので
僕も早く買わないといけませんね。

ココナッツボーイズ時代の音は
確かに衝撃的かもしれませんね。
僕も「Romantic」しか知らなかったので
こういう時代があったんだと思ってビックリしたのを覚えています。
メンバーはこの時代の演奏を今聴くと恥ずかしいと思っているそうですが
この頃も初々しい感じがして好きですね。
ビーチボーイズを意識したサウンドということで
爽やかでドライブしている時に聴きたくなっちやいますしね。

2013.03.16  かいしん  編集

お邪魔します

こんにちは。お邪魔します。私はパイナップルボーイズの関係者なのですが、最近パイナップルのメンバーが再会し、活動再開に向けて動き出しています。公式ツイッターを始めたり、wikipediaにも掲載されました。検索してみてください。

2013.04.27  PBスタッフ  編集

コメントありがとうございます。

以前パイナップルボーイズの方のブログを
拝見したことがありましたが
久しぶりにメンバーが集まって音を出したという記事を読んで
このようにまた集まることができることって素晴らしいことだなと思いました。

パイナップルボーイズの曲はまだ聴いたことがありませんが
この記事で紹介しているCDを近いうちに購入して
聴いてみたいと思います。
どんな曲を演奏しているのか今から楽しみです。
購入した際にはこのブログでも取り上げようと思っています。

活動再開に向けて、僕も応援しています!
頑張って下さい!

2013.04.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad