かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

夜のヒットスタジオDELUXE(85年9月11日)

2012.12.03

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

こんばんは。

12月に入り、クリスマスも近いということで僕の周りではカップルが増えていますね。
幸せそうなカップルを見ると羨ましい気持ちもありますが、
今から無理をしてでも彼女を作ることはないかなと思っています。
無理をしても彼女はできないというのが正直なところなんですけどね(苦笑)

今年のクリスマスはどうしようか、まだ悩み中です。


さて、C-C-BのTVレビューです。
今回は「夜のヒットスタジオDELUXE」(85年9月11日)に出演したときのレビューです。
調べてみたら前回「夜ヒット」をレビューしてから4年半も経っているんですね。


オープニングメドレー
今回のオープニングメドレーでマイクを持ったのは
メインヴォーカルの3人ではなくて田口さん!
歌う曲は近藤真彦さんの「ホレたぜ!乾杯」です。
田口さんが近藤真彦さんの曲を歌うのはファンならニヤリとしてしまいますね。
田口さんはC-C-Bとして活動する前に近藤真彦さんのバックバンドとして活躍したことがありましたからね。
さすがバックバンドを務めていただけあって、田口さんは歌詞を間違えることなく歌い上げていました。


トーク
司会の井上順さんがC-C-Bの髪の毛を見て、
「(髪の色が)ちょっと薄くなってきていません?」という話を振ると
関口さんは「落ちてきちゃいましたね」、
笠さんは「陽に当たるとダメなんです」と答えていました。
渡辺さんは「もうそろそろ黒(髪)に戻そうかなと思って・・」という発言もしていて、
この発言通り、この翌年に黒髪に戻すことになるんですよね。
関口さんは「髪がだいぶ傷んでいる」という悩みも言っていました。

すると、笠さんが所持しているたくさんの眼鏡が置いた机が運ばれてきて、
今度はその眼鏡の話題になるかと思いきや、
ハワイで買った眼鏡を紹介するというところで時間の都合でここで終了。
歌へ入りました。


Lucky Chanceをもう一度

今回の演奏するポジションはこんな感じです。

  ○笠  ○米      ○田
○渡   ○関

やはり、「夜ヒット」ではセットの関係で、
キーボードの田口さんは一人だけ隅の方で弾くことになるんですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad