かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

クリスマスと冬休み

2012.12.25

category : その他

こんにちは。

今日はクリスマスですね。
前回の記事でも書いたように彼女ができるわけもなく、
恋人とクリスマスを過ごすことができない僕は大学からこの記事を書いています(苦笑)
街を出るとカップルがたくさんいて更に寂しい気持ちになってしまいますが、めげずに頑張ります。


今日がクリスマスなので、クリスマスとC-C-Bについて触れてみます。
まず浮かんでくるのがココナッツボーイズの「ゴールドコーストのクリスマス」ですね。
ココナッツボーイズ時代の曲なので、
C-C-Bに改名してからはほとんど演奏されたことがない曲だったわけですが、
2008年に再結成したC-C-Bのライブの中で一度演奏されましたね。

他の曲では「スワンの城」もクリスマスのイメージがありますね。
というのも、笠さんがC-C-B解散後にソロで出した「MERRY CHRISTMAS」というシングルの中に
「クリスマス・ソングス」というタイトルでクリスマスの曲のメドレーがあるんですが、
「きよしこの夜」や「サンタが町にやって来る」といった有名なクリスマスの曲のメドレーの中に
「スワンの城」が入っているので、そういうイメージがあるのかもしれませんね。

後は「霧のミステイク」なんかもクリスマスの雰囲気がありますね。

今日はこの3曲をゆっくり聴いてクリスマス気分を味わおうと思います。



さて、僕の大学では今月の22日から冬休みに入りました。
来月の6日まで休みがあり、更に年末年始ということもあって
明々後日くらいには実家に帰るつもりです。
夏休み以来実家には帰っていなかったので久しぶりの実家を満喫したいと思います。
実家ではネットができるのでブログも更新できればなと思っています。


先日、米田渡のユースト配信があったんですが、
スマホからですけどもリアルタイムで見ることができました。
トークももちろん楽しかったですし、「田口祭2」の貴重な映像も流れたりして大満足な配信でした。
その配信はもう見ることができないようですが、メモを取っておいたので
また別の記事でこの配信について書いていきます。

今日は時間がないので、この辺で。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad