かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

実家と髪の色

2012.12.30

category : その他

こんにちは。

一昨日から三重の実家に帰ってきて、家で家族と過ごしたり、
地元の友達と遊んだりして、つかの間の生活を楽しんでいます。

夏休みに実家に帰ってきたときにも地元の友達と遊んだりしましたが、
その時よりも地元の友達と遊ぶことができる楽しさやありがたさが増したかもしれません。
気を遣わずに話せる友達の存在というのは本当にありがたいです。
小学校や中学校のときの思い出話で盛り上がることができるのも
地元の友達との会話ならではだと思います。

今後も予定がいくつか入っているのでまだまだ地元でのひとときを楽しみます。


話は変わって、クリスマス前の話になるんですが人生で初めて髪を染めました。

髪を染めたといえばC-C-Bも84年からカラフルな髪に染めて、
「Romanticが止まらない」のヒットとともに、
C-C-Bはカラフルな髪の毛をしているバンドという印象を持っている方が多いと思います。
2008年にC-C-Bが再結成したときもそのイメージが強いためか、
渡辺さんや関口さんは当時の髪の毛の色のカツラを被っていましたし。
でも意外と知られていないのが髪を染めていた時期はだいたい1年半~2年くらいなんですよね。
C-C-B(ココナッツボーイズ時代も含めて)の活動期間が7年なので
カラフルな髪の毛の時期というのは半分にも満たない期間なんです。

そんなC-C-Bの豆知識はこれくらいにして。
髪の毛の色はさすがにC-C-Bみたいにカラフルな色にはできず、無難に茶色に染めました。

ここ最近まで僕は男は黒髪だ!と古風な考えを持っていましたが、
大学に入ってから髪を染めている人が多くて
朱に交われば赤くなるなんていう言葉の通り、自分も染めたいなという考えに変わりました。
もうすぐ2013年ということで新年は髪を染めることにより
少しイメチェンをしてスタートしたいと思って染めたわけなんですが、周りの反応は割りと良かったです。
家族も何か言われるかななんて冷や冷やしていましたが、好評だったので嬉しい限りです。


明日で2012年も終わりということで今日が今年最後のブログ更新となると思います。

今年もたくさんの方々に支えられて、無事に一年続けることができました。
来年も続けられるように頑張っていけたらなと思います。

今年もありがとうございました。

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/KLPYSy

2012.12.30  まゆみ  編集

返事が遅れてスミマセン。

先ほどランキングに登録させて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。

2013.01.03  かいしん  編集

また過去記事にコメント。
髪染めたんやねw
見てみたいよー

また遊んでね?

そういえば俺も暇つぶしにブログ書くことにしたよw

2013.01.25  nika.  編集

そうそう、髪染めたんだよね。
高校生の頃までは「絶対に染めない!染めるなんてチャラい!」みたいな考え方だったけども
大学行ったら考えが変わっちゃったね。

うん、また遊ぼうね。バスケ部の面々でも集まりたいね。

またブログ書き始めたんだ!
良かったら教えてね。

2013.01.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad