かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

コミック ザ カメラボーイ

2013.01.07

category : C-C-B 書籍

こんにちは。

冬休みが終わり、今日からまた大学が始まりました。

今月で今学期が終わるのでもう一踏ん張りというところなんですけども、
今月末には定期試験があるんですよね。
それに向けて試験勉強をしなくてはいけないので今月はこのブログの更新数は減少しそうです。

来月にはAJのライブや友達と遊んだりする予定もあるので
その楽しみのためにも今頑張ろうと思います。
良い成績を取って、笑って今学期を終えたいな。


さて、最近でもC-C-Bが取り上げられた雑誌の方を紹介したりしていましたが
今回はC-C-Bの書籍をレビューしたいと思います。

C-C-Bの書籍は写真集を含めて8冊あって、僕はそのうちの4冊を所持しています。

今回は写真集の「コミック ザ カメラボーイ」をレビューします。


12893935.jpg


「コミック ザ カメラボーイ」
1985年11月1日初版発行 
発行 日音


解説
アイドルバンドとして活躍していた時期のC-C-Bの写真集です。
写真を見る限り、1985年の夏くらいに撮られたものだと思います。

従来の写真集と違うのはこの写真集を撮ったのはプロのカメラマンではなく
C-C-Bのメンバー同士で写真を撮っているというところです。
主にハワイに行った時の写真となっていて、メンバーのプライベートなショットも数多くあります。
カメラマンが撮るとどうしても構えてしまったりする部分があるので、
メンバー同士で写真を撮ることによって自然体の姿や表情を写すことが狙いだったんでしょうね。
他にもメンバーが黒歴史にしたいというビデオ「C-C-Bの大冒険」の撮影の合間に撮られた写真や
「LuckyChanceをもう一度」のPV撮影のときの写真やレコーディングの様子の写真もありますね。

この写真集の表紙は3種類あり、笠さんの眼鏡の縁の色がそれぞれ違っているそうです。
眼鏡の縁の色は白、ピンク、グリーンとなっているようです。

コメント

明けまして!

かいしんくん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

気がついたら、AJのLIVEも来月(私は再来月)なんですね。考えると、なんだかドキドキします。ほんと楽しみですね♪
LIVEに向けて、試験勉強がんばってくださいね。






2013.01.08  kodanuki  編集

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

もう来月にはライブなんですよ。
まだ実感がわきませんが、C-C-Bの曲を聴いてワクワクしています。
どんな曲を演奏してくれるのか、とても楽しみです。

試験勉強の方も頑張りたいと思います!

2013.01.08  かいしん  編集

今年もよろしく

日付変わりましたが、昨日、王様ライブに行ってきましたよ。
やけに英樹さんがカッコ良く見えました(*´ω`*)
久しぶりだったからかなあ…(●´ω`●)

小畑さんが歌う「人間はなぜ」が聴けてよかったよ~
爆風トリビュートライブも楽しみです♪
AJも待ち遠しいね(´▽`)

2013.01.09  ななみ  編集

そういえば昨日は名古屋で王様のツアーがあったんですね!
米田渡のことで頭がいっぱいで全然知りませんでした。
改めてC-C-Bメンバーのライブ情報をチェックしてみたら
いくつか気になるものもありますね。
渡辺さんのカッコ良さを僕も生で楽しもうと思います。

爆風のトリビュートライブももうすぐですね!
米田渡で「Runner」をやるみたいですけども、生で聴いてみたいですね。

2013.01.09  かいしん  編集

なんとなく開いてみたページ。
いまだに更新されている事実に衝撃をうけました。あなたすごいですね。マジで感心します。
頑張ってねー、いろいろと。

2013.01.19  nika.  編集

久しぶりのリア友からのコメントに
ほっこりした気持ちになったよ。

中学生から始めたこのブログも今年で6年。
今でも続けられているのは多くの方々の支えがあったからこそ。
決して自分一人の力ではありません。
感謝の気持ちを忘れずこれからも続けていこうと思います。

マニアックなブログになってしまって、
知らない人が見たらサッパリ分からない記事ばかりだと思うけども、また来てね。

2013.01.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad