かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

AJと米末渡

2013.01.28

category : AJ -米田渡-

こんにちは。

まだ定期試験は終わっていないんですが、暇な時間ができたので更新します。


いよいよAJの名古屋でのライブまで一週間を切りました。
先週そのチケットが届きましたが、初めて見るライブチケットに興奮しちゃいました(笑)
当日にはこのチケットを忘れないようにしないといけませんね!

そういえば、米川さんのHPを見ると今回のAJツアーのことが少し書かれていて、
今回演奏する曲の中にはアルバムに収録されているものの一度も演奏されたことのない曲や
ライブでしかやったことのない曲があるそうですね。
どうやらこのライブでしか演奏されたことのない曲はYoutubeを見ながら譜面を起こしたんだとか。
米川さんが言っているこの2曲はあの曲とあの曲かなと予想しているんですけども当たっているかな?
当日のライブで楽しみにしたいと思います。


今月の13日と14日に爆風スランプのトリビュートライブがありました。

530657_496525207057606_664461259_n.jpg
(↑の画像は田口さんのFacebookから拝借しました)

両日ともAJが参加したわけですが、
一日目は「BEAT the MEAT」と「Runner」、
二日目は米川さんのアルバムの曲である「Getting Better」と「Runner」を演奏したそうですね。
てっきり「Runner」だけの演奏になるのかと思っていましたが、
一曲ずつ別の曲も演奏されていたんですね。
一日目にチョイスされたのが「BEAT the MEAT」というのが面白いですね。
しかも、その曲ではファンキーさんと菅沼孝三さんのツインドラムだったんだとか!

それとこのライブではバンドとして出演されている方たち以外の
出演者の伴奏はハウスバンドが担当していました。
このハウスバンドに田口さんと米川さんが参加されていたみたいです。
なのでAJとしての出演以外にもこの二人は出番があったわけですね。



それと前回の記事で個人的に気になるライブとして紹介した米末渡のライブが24日にありました。
ユーストリームでライブの配信もしていたんですが、僕が気づいた時には少し遅くて
更にテスト勉強もしなくてはいけなかったのでスマホからちょこっとだけ見ました。
僕が見たときには米川さんのソロ曲である「奇跡」を演奏していました。
渡辺さんがコーラスしていて、カッコ良かったです。
他にも僕が知っている限りでは「WALKIN'」も演奏していました。
できれば最初からゆっくり見てみたかったなぁ。


最後にC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
石はやっぱりカタイ Part3

コメント

テスト長いね。俺のほうはもう春休みだよw
ブログ教えるのはいいけど大したこと書いてへんよ?
http://hetaretta.blog.fc2.com/

俺も2日にセカオワライブw

2013.01.28  nika.  編集

もうすぐテスト終わるから、後もう少しの辛抱だけどね!

ブログ、教えてくれてありがとう。
すぐに伺います。

2日にセカオワのライブあるっていうことで
行くっていう人を何人か知っているよ。
違うアーティストだけども、ライブ楽しんでこようね!

2013.01.28  かいしん  編集

もうすぐライブ~

楽しみですね♪
当日、雪とかじゃないことを祈りたいっ!
爆風トリビュートライブの二日目の曲ですけど、「Getting Better」です。
あの時はタイトル聞き取れなくてあやふやだったので…ごめんね(^^;
この曲は米末渡でのライブの時にも一番最初に演奏してましたよ~。
ファンキーさんがえらくお気に入りのようで、「コンサートの最後にやる感じの曲」「よくできた曲だ」と言っていました。
私は、未だに爆風トリビュートライブから抜け出せなくて思い出しては余韻に浸ってしまってます(^^;
AJライブもすごく楽しみですけどね!
(^o^)丿

2013.01.28  ななみ  編集

ライブ楽しみです!
四日後にはあの三人を生で見ることができるなんて信じられないんですけどね。

二日目の曲教えて頂いてありがとうございます!
まだ米川さんの新しいアルバム買っていないんですよね。
ファンキーさんもお気に入りのその曲の他に
渡辺さんの作詞した曲も気になりますし、早く買わないといけませんね。

2013.01.29  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad