かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年11月7日)

2013.02.11

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんばんは。

春休みが始まってからゴロゴロしたり友達と遊んだりして過ごしています。
まだバイトをしていないのでこの春休み中に始めようかなと考えています。
ライブに参戦するためのお金も貯めたいですし、C-C-BメンバーのCDやDVDも買いたいですしね。


かいしんの名前でTwitterを始めてみました。
@kaiccb44
C-C-B関連のことを中心につぶやくと書いていますが
今のところはむしろC-C-B関連のことしかつぶやいていません(笑)
プライベートなことはほとんど書かないアカウントになりそうです。
C-C-Bファンの方、よろしければフォローお願いします。


このブログを始めた時からC-C-Bの渡辺英樹さんのことを
「渡辺さん」と呼んで記事を書いていましたが何度か違和感を感じていて、
多くの方が呼んでいるように僕もこれからは「英樹さん」で統一しようと思います。
こっちの方がファンの方にとってもしっくりきますね。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年11月7日)のレビューです。


トーク
「Lucky Chanceをもう一度」、9位にランクインです。
前回よりも更に順位が落ちてしまう結果となりました。

今回はスタジオ出演ということでミラーゲートからC-C-Bが登場します。
今回のメンバーはトレーナーにズボンというラフな格好をしています。

best128.png

この放送があったのが11月7日、その翌日が笠さんのお誕生日ということで
笠さんの誕生日を祝うためにケーキが登場します。

best129.png

司会の黒柳さんの「何歳になったんですか?」という質問に対し、
笠さんは「18です」と答えていて、英樹さんから突っ込まれていました。
そういえば、C-C-Bは年齢を誤魔化している時期なので実年齢は言えないんですよね。

さて、その登場したケーキなんですが、
スポンジケーキに生クリームを塗っただけの本当にシンプルなケーキ。
そのシンプルなケーキに笠さん自身がトッピングして自分だけのケーキを作るということで
笠さんが好きなようにトッピングをしていました。

best130.png


Lucky Chanceをもう一度

今回はピンボールをイメージしたようなセットで歌っています。
これが豪華でピンボールの玉もちゃんと動いたりしていて、お金がかかっているなという感じです。

best131.png

best132.png


歌終了後
歌が終わってすぐに先ほどトッピングか完了したケーキの上にローソクが並べられていて
笠さんがそのローソクの火を消していました。

best133.png

コメント

春休みすることないよねーw
俺は今月でバイト辞めるから新しいの探さないとな・・・。
まぁ暇なら今度遊んで?(笑)

2013.02.12  nika.  編集

春休みは時間が空きまくりだね。
そういう空いた時間を有効に使うために
勉強しようかなとか思っているんだけども
どうしてもだらけちゃっている自分がいるよ(笑)

また遊びましょ。

2013.02.14  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad