かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

英丸とTHE GATES

2013.02.26

category : THE GATES

こんばんは。

英樹さんと丸山正剛さんのユニットである英丸のライブが
昨日、一昨日とありましたが、昨日のライブで米川さんが飛び入りで参加されたそうです。
丸山さんのブログを拝見すると、「WALKIN'」を演奏されたそうですね。

hm1-c1e3c.jpg
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました)

英樹さんはC-C-Bメンバーと一緒に舞台に立つことが多くて、
こういった共演は素直に嬉しいです。



気がつけばAJの新宿公演まで一週間を切りましたね。
自分がライブに行くわけでもないのにワクワクしちゃっていますね(笑)

新宿公演まで残り僅かということで、
そのライブの情報もAJのメンバーのHPやブログにアップされていました。

その新宿公演では映像収録が入るということなので、おそらくDVDになるということでしょうね。
となると今回も演奏されるであろうあの意外な曲や
あの珍しい曲も何度も画面を通してですが見ることができるわけですね!
新宿でのライブの雰囲気も知ることができますし、DVDになるのが楽しみですね。

そして、来月1日18時過ぎには新宿公演直前のユーストリーム配信もあるそうです。
僕はリアルタイムでは見ることができないんですが、アーカイブもちゃんと残るそうなので安心です。


英樹さんと田口さんのいるバンドのTHE GATESの話になりますが、
来月22日にある新宿でのライブで、十数年ぶりの新曲が発売されるそうですね。
去年にもその日のライブ音源をミュージックカードという形で
発売したことがあるTHE GATESですが、今回もミュージックカードとしての発売になるそうです。

537117_149835405175199_295813126_n.jpg

ちなみに新曲が収録されるミュージックカードの内容はこんな感じになっているそうです。

1.ステューペッドの不安
2.すごい
3.新しい世界へ



1と2は96年に発売されたアルバム「もんだらけ」にも収録されている曲になりますが、
おそらく今回のために新たにレコーディングしていると思います。
3が新曲になりますね。

THE GATESは初めて聴いた時は自分自身がまだプログレというジャンルに慣れていなくて
難しいなという印象を受けたんですが、最近改めてカッコ良さが分かってきましたね。

THE GATESもいつかライブに行ってみたいですね。
そのミュージックカードというものも買いたいですし。


今年はライブにたくさん行くという目標があるので、
C-C-Bメンバーのライブにたくさん行きたいんですよね。
ひょっとしたらですが英樹さんが参加されている王様のツアーが
6月にあるとのことなので名古屋でのライブに参戦しようかと思っています。

王様は洋楽を演奏しているそうで僕はあまり洋楽には詳しくないんですが
有名な洋楽を演奏されるようなので初心者の僕でも楽しめるかななんて思ったり。
それにMCも楽しそうですね。

他のライブにもドンドン参戦したいですね。

コメント

王様ライブ!

この間のAJライブの時にファンキーさんが「6月に王様ツアーでまた来るよ!」って言ってましたから今から楽しみです!
1月の名古屋に行きましたが、すごくよかったですよー♪私も洋楽はあまり詳しくないですけど知っている曲もたくさん演奏してくれたし、何より楽しい(^^)
だから、次も絶対行きます(笑)
この3月には三重に王様来るんでそっちも行きたいんですけどね~(^^;
行きたいライブがいっぱいです(汗

2013.02.26  ななみ  編集

洋楽を詳しくない人でも楽しめるというステージということで
僕も興味を持ちまして、行こうかなと思いました。
王様ツアーに参戦するかもしれないので、Youtubeで王様の動画を見て勉強しようかな・・・(笑)

6月のツアーはいろいろな所を回るそうで、
三重では四日市でライブするそうですね。
他にも岐阜や静岡でもライブがあったりと
その気になれば行ける範囲じゃないかなと思ったりしちゃいます。

ライブやっぱり良いですね~!

2013.02.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad