かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年12月19日)

2013.03.10

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんにちは。

花粉症には辛い季節になってきましたね。
僕も花粉症なので一昨日から悩まされています。
暖かくなってきたのはありがたいですが
春は花粉症が出るのであまり好きじゃないですね(苦笑)


ここ最近で僕が持っているC-C-Bメンバーのソロやバンドの音源が多くなってきたので
思い切ってC-C-B関連の音源を一つにまとめようと思い、
C-C-B専用にするためのMP3プレーヤーを買いました。

DSC_0001 (1)

今回買ったのはこれですね。

iriver 【SRS CS Headphone機能搭載】 ハイクラス動画対応プレーヤーS100 Panorama 8GB ブラック S100-8GB-BLKiriver 【SRS CS Headphone機能搭載】 ハイクラス動画対応プレーヤーS100 Panorama 8GB ブラック S100-8GB-BLK
(2010/08/20)
アイリバー・ジャパン

商品詳細を見る


僕はそこまで音質にはこだわらず、聴ければいいという人間なのでこの商品には満足です。
まだ使い始めたばかりなので何とも言えないところがありますがバッテリーの持ちも良いです。
上に載せてある写真は再生画面なんですが、レコードプレーヤーをイメージした再生画面で
懐かしいもの好きな僕としては嬉しいですね。

ただ操作方法はちょっとややこしくて前後の曲にスキップするとき、
十字ボタンを左右に操作するのではなく上下に操作するというところに最初は戸惑いました。
慣れると苦ではありませんね。

僕はMP3プレーヤーをたくさん持っていて、このプレーヤーで5台目になりますね。
どうしても持っている音源はなるべくプレーヤーに入れたいと思っているので
気づけばこんな数になっちゃいました。
iPodで160GBのものがありますが、僕はiPodやSONYのウォークマンは高いという理由もありますし、
曲の管理も難しそうという印象もあるので買っていないんですよね。

また1年経ったら新しいプレーヤーを買っちゃいそうです(笑)


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年12月19日)のレビューです。
今回からは「空想Kiss」のベストテン出演分のレビューになります。
前作の「Lucky Chanceをもう一度」から約1ヶ月ぶりのベストテン出演でした。


トーク
「空想Kiss」、6位に初登場ランクインです。

今回はスタジオ出演ということでミラーゲートからC-C-Bが登場します。

best18.png

C-C-Bが登場した後、5位のチェッカーズが
大阪からの中継で打ち上げしている様子が映されます。
それをC-C-Bのメンバーが羨ましそうに見ています。

その打ち上げの様子を見て、黒柳さんがC-C-Bに質問します。
黒柳さん「あなたたちの飲み会はどんな感じでしょうか?」
関口さん「僕たちは大人しいものです。イッキ大会とかよくやります」
チェッカーズにも同じ質問をすると、
藤井フミヤさんが「チェッカーズはイッキ大会をした後、イッキ吐きをします」
と答えて、ウケていましたね。
どうやらC-C-Bの場合はあみだイッキというものが流行っていて、
あみだくじでイッキ飲みをする量を決めているんだとか・・・。


空想Kiss

今回のセットは背景が人の顔面という不思議なセットでした。

best19.png

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad