かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年12月26日)

2013.03.19

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんばんは。

いよいよ明後日が名古屋での米川さんのライブとなりました。
いやー楽しみですね。
ここ最近はこれを楽しみに頑張ってきたのでこのライブが終わると当分の間何も楽しみがないので
また楽しみを見つけなきゃと思ってしまいますが(苦笑)
とりあえず今は米川さんのライブを楽しむことを考えることにします!


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年12月26日)のレビューです。


トーク

この日の「ベストテン」はこの年最後の放送ということで豪華版としての放送でした。

そんなこの年最後の「ベストテン」で「空想Kiss」は3位にランクインしました。
前回よりも順位が上がりましたね。

今回もスタジオ出演で、C-C-Bは2位の小林明子さんと一緒にミラーゲートから登場します。

best48.png

登場すると、黒柳さんが小林さんにC-C-Bの印象を聞きます。
小林さん「明るくて、スゴく優しいです。みんな可愛い」
それに対して、C-C-Bにも小林さんの印象を聞きます。
関口さん「素敵です」
英樹さん「お姉さんにしたいです」

ここで突然年末恒例のリンゴの皮むき大会をやるということで
C-C-Bと小林さん、そして荻野目洋子さんと姉の慶子さん、司会の小西さんで
リンゴの皮むき大会が始まります。

best49.png

C-C-Bのメンバーはあまりよく映りませんでしたが、
C-C-Bの中では関口さんが皮むきが上手ということで少しだけ取り上げられていました。

best50.png


空想Kiss

今回は神社のセットで歌っています。

best51.png

今回もまたお金がかかっているようなセットですね。


年忘れ豪華競演

この放送が豪華版ということで
今回の「ベストテン」に出演した歌手全員で何か一曲歌うコーナーがあり、
他の歌手と一緒にC-C-Bも参加しました。

どんな曲を歌うのか、視聴者からのリクエストで決めるそうなんですが、
この年はおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を振り付きで歌うことになりました。

best52.png

それぞれの歌手にソロパートが与えられていて、C-C-Bにもソロパートが与えられていました。
黒柳さんにもソロパートが与えられていて、
「デートに誘われてバージンじゃつまらない♪」の部分を担当したんですが、
その「バージン」の部分でC-C-Bが吉本新喜劇のようにずっこけるというシーンもありました(笑)

best53.png

コメント

この時の「空想kiss」は21世紀入ってからのベストテンのスペシャルで少しだけ映像が流れてたのを見ましたよ(^^) 小林明子さん、大人びてますがメンバーと同世代なんですよね(C-C-Bが若く見え過ぎてたのか (笑))
スペシャルは「今見ると意味がわからないセット」という括りで神社のセットで歌う空想kissの映像が流れてて黒柳さんも少しツッこんでました(笑)
関口さんのこのりんご皮むきもどこかで映像見た事あるんですがうる覚えです(T ^ T) すごい余談ですが、関口さんは鉛筆持つ手は左利きで、何かを描いてる写真を見て発見して、やっぱり芸術家肌だなぁと思いました(≧∇≦)ギター弾くのとかは関係ないのかもしれないですけどね。
まだアイドルっぽい面影を残している空想kissのこの時代、個人的にはとても好きです(^^)

2013.03.26  ペロマ2525  編集

そうなんですよね。
この頃のC-C-Bって年齢詐称(苦笑)をしているのでファンの方から見ても
小林さんがお姉さんに見えたわけですが
実は関口さんと一つ違いなんですよね。
当時の現役大学生がC-C-Bのことを大学生だと思っていたなんていう話もありましたから
本当に若く見えたんですよね。

ベストテンのセットって曲とは全然関係のないセットが多いですよね。
C-C-Bもよくそんなセットで歌わされています。
ここでは神社のセットなんですが、
実はこの数週間後本物の神社の前で歌っています(笑)

左利きの人って芸術家肌に見えてしまいますよね。
関口さんも左利きでしたか。
リンゴの皮むきも左手でしていたかな…?

2013.03.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad