かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-BとCM Part2

2013.02.27

category : C-C-Bと○○

こんばんは。

C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
走れ☆バンドマン Part1
走れ☆バンドマン Part2
走れ☆バンドマン Part3
このアルバムに入っている曲の多くはAJで演奏されていますね。
この記事を書いた当時中学生だった僕は「嫌われたい」の詞に関して、
何故嫌われたいなんて思ってるのか?とサッパリ分からなかったわけですが、
年をとるといろいろ分かってくるもので、今なら詞の意味が何となく分かるようになりましたね。

この加筆修正をするにあたって、ちょこちょこ文を加えたりしているんですが、
自分の中でルールがあり、その記事を書いた時よりも未来のことは書き加えていないんですよね。
なので、その加筆修正の中ではAJでのことを書いていないんです。
その当時の雰囲気みたいなものを残したいなという理由からそうしたわけなんですが、
そんなことをするなら加筆修正するなよなんて結論になってしまいそうなんですけどね(苦笑)


以前の記事でC-C-BとCMというテーマで記事を書いてみましたが
思いの外長くなってしまったので、記事を二つに分けることになり
今回はその続きから書きますね。


ココナッツボーイズからC-C-Bに改名した後、CMのタイアップ曲になったのはシングル曲ではなく、
アルバム「すてきなビート」に収録されている「二人のシーズン」です。
こちらはファーストキッチンのCMで使われました。

こちらのCMもまだ見たことがなくて、
Wikipediaの情報によるとメンバーをアニメキャラクターにした映像を使用と書いてあり、
「空想kiss」のPVで使われたメンバーのアニメキャラクターと同じなのかなと推測しています。
下の画像のイラストですね。

938005725.jpg


C-C-B活動時としては最後になるCMのタイアップ曲はシングル曲である「原色したいね」です。
こちらは明治製菓のかるかったウエハーのCMで使われました。
外国人の女の子が登場しているCMでした。

karu.png

2008年にYouTubeで探してみたらあったんですが今はどうやらないみたいですね。

当時このかるかったウエハーを買うことで、
C-C-Bのライブ?(イベント?)に招待されたみたいでたくさん買ったという方も多いのでは…?


以上がC-C-B活動時のCMタイアップ曲になりますが、
アニメのキャラクターとしてCMに出演したことはあるものの、
意外なことにC-C-B本人たちがCMに出演したことはなかったんですね。
でも、よくよく考えたら今でもミュージシャンの方がCMに出るということはなかなか無いですね。


C-C-Bとしては以上のものですが、
C-C-B解散後にはC-C-Bの顔とも言える笠さんのソロでのCM出演はいくつかあるんですよね。
何故かはよく分かりませんがコーヒーのCMが多いという・・・(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad