かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

YES,100熱

2013.03.16

category : C-C-B 書籍

こんばんは。

大学の秋学期の成績が分かったんですが、今学期も全ての単位を取ることができていました。
ある教科は自信がなくて単位を諦めていたんですが意外と取れていました。
とりあえず一安心です。

4月からはいよいよ2年生になります。
学部の先輩のお話を聞く限り、レポートが増えて大変になるということだったので頑張っていきます。


さて、C-C-B書籍のレビューです。
今回は写真集の「YES,100熱」をレビューします。


jb1144.jpg


「YES,100熱」
1986年11月10日初版発行 
発行 ワニブックス
撮影 安保隆


解説
黒髪に戻してから半年くらい経ったころに出した写真集ですね。
この写真集の内容としては前半はC-C-Bがタイに行って撮った写真、
後半はC-C-Bが86年9月12日にエッグマンでライブした時の写真となっています。

前半のタイで撮った写真は派手な衣装は着ていなくて、
スーツなどきっちりした衣装なんかも着ていて、落ち着いた大人なC-C-Bを見ることができます。
メンバーの水着写真なんかも少しだけあったりしますね。
田口さんだけ水着写真がなくて、そのことがC-C-Bのラジオでも話題になっていました。
メンバーそれぞれにインタビューしているページもありますが、それは内容も量もおまけ程度ですね。

後半のライブでの写真は白黒写真でカッコイイ仕上がりになっています。
ちなみにこのエッグマンでのライブというのが
C-C-Bとしてココナッツボーイズの曲だけを披露したという貴重なライブの時のものです。
当時のライブの熱気がこっちまで伝わってくるような写真なので僕もお気に入りです。

コメント

水着(笑)

「YES, 100熱」水着写真なんてあったかなぁ?と思ってパラ見したらしっかりありましたね(笑)こちらが恥ずかしくなって手に入れたもののあまり読み込んでなかった感じですね(苦笑)メンバーが黒髪に変えた時期の音楽は大好きですけどね(^^)

個人的にはハマった頃に入手したので「あんちょこBOOK」は読み込みましたね(メンバーにとっては黒歴史な本っぽいなと思いつつw)

エッグマンのゲリラLIVEは「ネイキッズ」にも載ってたのですが、電話BOXにカセットテープを置いて聴いた人だけがLIVEに行ける作戦をラジオでアピールしたら、その電話BOXが人だかりの大パニックになって、スタッフがカセットテープをそこで告知を流したという今では考えられない方法で実行してますね((((;゚Д゚)))))))

2013.03.17  peroma2525  編集

僕も正直こういった写真集はあまり見ないので
今回レビューするにあたってちゃんと目を通しました(笑)
同性の目から見ると、さすがに水着写真を見てキャーキャー言えないので
何とも複雑な気持ちで見るしかないですね。

「あんちょこBOOK」はまだ手に入れていないので
いずれ手に入れるつもりです。
読み応えがあるなら、読んでみたいですね。

そうなんです、渋谷でのライブはそういった裏話があったんですよね。
その方法は今では考えられない、電話ボックスがある当時ならではの発想ですよね。
ただ当時のスタッフはC-C-Bの人気ぶりをちゃんと理解するべきでしたね。
当の本人たちもこんなことを予想していなかったと思いますが(笑)


2013.03.17  かいしん  編集

あんちょこBOOK。

二冊持っているので、よろしければ一冊お譲りしますよ〜。自力で見つけて持ってたんですが、元ファンの方から購入したグッズセットにも入ってたので。(一冊あれば充分な人なんで( ̄▽ ̄))ご興味あればおっしゃってくださいませ。

2013.03.18  peroma2525  編集

自力で見つけるのは難しそうなので
お願いしてもよろしいでしょうか?
TwitterのDMを後で送りますね。

2013.03.18  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad