かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ツアー終了と末吉のススメ

2013.03.04

category : AJ -米田渡-

こんにちは。

昨日の新宿ライブでAJのツアーが終わりました。
米川さんバースデーということで米川さんもメンバーとして在籍している
BLUFFというバンドのヴォーカルを務めているTOMMYさんも登場したそうです。
更にこのライブでは他の公演と異なり、
ブラスが入っての演奏だったため豪華なライブだったようですね。

おそらくDVD化されると思うので今回行けなかった方はDVD発売までしばらく我慢ですね。
MCも面白かったようですがこちらは大人の事情でカットされている可能性が高いですね(笑)

英樹さんはこの日長かった髪の毛を切り、短髪になっていたそうです。
英樹さんのブログに短髪になった英樹さんの写真がアップされているのでチェックしてみて下さい。
僕は短髪の英樹さんが好きなので今回の髪型はとても似合っていると思います。
また若返ったようなそんな気さえしてしまいます(笑)

ツアーが終わったということで改めて全4公演のセットリストを載せます。
以前の記事でも書きましたが、今回のツアーは
新宿以外、公演ごとに2曲だけ入れ替わっていました。
その入れ替わっている部分は太字で表記します。

2月1日 神戸

B・I・N・G・O
Born in the 60’s
東京・・・ナイト・フェイス

Ass Fool
急接近

噂のカタカナ・ボーイ

恋文
悲しすぎるね
笑顔のままで

LuckyChanceをもう一度
ラスト・ステップ

マニュアル・ワールド
シーラカンス
冒険のスズメ

原色したいね
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
Let’s Go Climax

(アンコール1)
赤いセーターの女の子
Cyber-Commander

(アンコール2)
風のラリー
信じていれば



神戸のライブではシングル曲である「LuckyChanceをもう一度」と
AJでは初演奏となる「悲しすぎるね」でした。

2月2日 名古屋

B・I・N・G・O
Born in the 60’s
東京・・・ナイト・フェイス

Ass Fool
急接近

噂のカタカナ・ボーイ

恋文
Only For You,Only For Me.
笑顔のままで

愛の力コブ
ラスト・ステップ

マニュアル・ワールド
シーラカンス
冒険のスズメ

原色したいね
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
Let’s Go Climax

(アンコール1)
赤いセーターの女の子
Cyber-Commander

(アンコール2)
風のラリー
信じていれば



僕が参戦した名古屋のライブではこの2曲だったわけですね。
「愛の力コブ」は思い入れの強い曲だったので聴けたのは嬉しかったですね。

2月16日 京都

B・I・N・G・O
Born in the 60’s
東京・・・ナイト・フェイス

Ass Fool
急接近

噂のカタカナ・ボーイ

恋文
青いブランケット
笑顔のままで

冒険のススメ
ラスト・ステップ

マニュアル・ワールド
シーラカンス
冒険のスズメ

原色したいね
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
Let’s Go Climax

(アンコール1)
赤いセーターの女の子
Cyber-Commander

(アンコール2)
風のラリー
信じていれば



京都のライブではAJとして初演奏となる「青いブランケット」、そして「冒険のススメ」でした。

3月3日 新宿

B・I・N・G・O
Born in the 60’s
東京・・・ナイト・フェイス

Ass Fool
ハートブレイク・カラー

噂のカタカナ・ボーイ

青いブランケット
恋文
笑顔のままで

Blue Guitar
ラスト・ステップ

マニュアル・ワールド
シーラカンス
冒険のスズメ

原色したいね
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
Let’s Go Climax

(アンコール1)
赤いセーターの女の子
Cyber-Commander

(アンコール2)
風のラリー
信じていれば



新宿のライブでは米川さんのバースデーということで
今までのセットリストから多少の変更がありました。
「急接近」の代わりにAJとしては初演奏となる「ハートブレイク・カラー」が入りましたね。
そして同じくAJとしては初演奏となる「Blue Guitar」も入っていて
米川さんをフューチャーしたセットリストになりましたね。
それに出だしも米川さんのギターソロから始まったそうです。

(最初にこの記事をあげたときに間違ったセットリストを載せてしまいました。
申し訳ありませんでした。)


さて、次回のAJのライブも発表されました。

AJ -米田渡-
DVD Release&ファンキー末吉Birthday Live 「末吉のススメ」
渡辺英樹(B,Vo) / 田口智治(Key,Vo) /
米川英之(G,Vo) /ファンキー末吉(Ds,Support)

7/13(土) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE



AJのサポートドラマーとして陰で支え続けているファンキー末吉さんのバースデーライブ!
AJの3人のバースデーライブがこれまで行われていたわけですが、
やっぱり末吉さんのバースデーライブもやらないといけませんよね!

渋谷でのライブということですが、今からお金を少しずつ貯めて参戦しようと思います!

東京にはまだ3回しか行ったことがなくて一人で行くことなんて初めてなので不安なんですが
これもAJのライブを生で見るため!!
迷わないように気をつけてライブに向かいます。

とりあえずはチケットを取ることが目標ですね。
今回もちゃんと取れるかな…?

そして、今回の新宿ライブのDVDも発売となりますね。
こちらも楽しみですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.04    編集

おはようございます!!


かいしんさんも、田口さんに嬉しいこと言ってもらえてよかったですね(*≧▽≦)
うらやましいっ(*≧▽≦)笑

DVDとライブ楽しみですね!
東京でお待ちしてまーす♪ヽ(´▽`)/

2013.03.05  こっとん  編集

そうなんですよ!
田口さんがこのブログを見て頂いているなら
これから迂闊なことを書けないなと思います(苦笑)
一番のC-C-Bファンの方にも喜んでもらえるような
そんなブログを書けたらなと思ってます。

7月のライブでお会いできたら
是非お会いしましょうね。

2013.03.05  かいしん  編集

かいしんくーん

Live最高だったよ~ぅ・゚・(ノД`;)・゚・
感動して泣いてしまいました。
私も絶対、7月も行きます☆
ほんと素晴らしかったね。

C-C-Bにはひとり足りないと思っていたけれど、何かプラスされているようにさえ感じてしまいました。
もちろん、いつかの夢は別にとってあるけどね。
 
改めて、かいしんくんありがとう。
ここまで来られたのもかいしんくんのおかげでもあります。
これからも、よろしくです☆

2013.03.06  kodanuki  編集

ライブ参加されたんですね!
僕は今回のツアーが人生初めてのライブであり
憧れの人たちにやっと会えた貴重なライブでもありました。
ライブが始まって、三人がステージに登場したときの感動は忘れられません。
途中で僕も泣きそうになっちゃいましたしね(笑)

いつかの夢はひょっとしたら近いうちに叶うかもしれませんよ。
僕もその日が再び来るのを楽しみにしています。
もしそうなったら僕もその場にいることができたらいいんですけどね。

7月のライブではお会いできたらお会いしましょうね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします! 

2013.03.07  かいしん  編集

はい!

叶うかもしれない・・・って想像するだけで泣きそうです。
でも、3人のLiveを見れる事だってちょっと前だったら想像もつかなかったし、分からないよね!

7月かいしんくんに会えるかな~。
楽しみにしています。

2013.03.07  kodanuki  編集

そうですよね、この三人が揃って
しかもバンド形式でC-C-Bの曲を演奏してくれるなんて
予想していなかったですよね。
それに一夜限りなんていう結成も多い中、二年以上も続けてくれるとは…。
本当にファンとしては嬉しいですよね。

ライブも楽しみですけども
ファンの方々とお会いできるというのも楽しみですね。
東京だとまたファンの人も多そうですね。

2013.03.07  かいしん  編集

7/13。

まだどうなるかわかりませんが、チケット先行発売日チェックしたので、7/13のLIVEは行く方向で行動しようと思います!あと一ヶ月くらい早くC-C-B愛が再燃してたら、住んでる京都のLIVEにお手軽に行けてたかもなんですが(苦笑)

関口さん推しではありますが、最近武道館のラストLIVEを観たら改めて演奏のスゴさに感動したので(失礼ながら昔ハマった頃はそんなにひっかからなかったのですが 汗)御三方が揃っているLIVEも楽しめそうかなぁと思ったのと、活動してくださってる内に行かないとさらにチャンスを逃しそうだと思ったので。
まずチケットは取れるかはどうかわからないですが、恥ずかしながら米田渡は未知の世界なので少しお勉強してみます(^^)

2013.03.17  Pperoma2525  編集

7月の米田渡のライブに参戦する予定なんですね!

改めて当時の映像なんか見るとまた違った発見がありますよね。
米田渡のライブ、まだ一度しか生で見たことがないですがスゴいの一言ですよ。
ライブの迫力やクオリティは当時よりも上がっていると思います。
僕も今のうちにライブに参戦しなきゃという思いもあって
この東京遠征も決めました。

とりあえずはチケットを無事に取ることですね。
今回もちゃんと取れるか不安ですけども…(汗)

2013.03.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad