かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

End of the Worldとジョジョ~その血の運命~

2013.03.13

category : 米川英之

こんばんは。

以前の記事にも書いたように今月21日に名古屋で行われる米川さんのライブに参加します。
ライブは米川さんのニューアルバム発売を記念したツアーということで
そのアルバムを聴いて予習してからライブに臨もうと思い、
米川さんのニューアルバムを通販で注文しました。

そのアルバム「End of the World」が先日届きました。



C-C-BメンバーのCDを買ったのって実は久しぶりのことで
中古ではなく新品で買ったのはかなり前まで遡らなければなりません。

ちなみに通販で買うと米川さんのポストカードも付いてきます。
写真のCDの横にあるものがそれですね。

既に何度か聴いたりしていて、お気に入りなのが「Getting Better」という曲ですね。
聞いたところによるとファンキー末吉さんもお気に入りなんだとか。
それに英樹さんが作詞を担当している「トワニナレル」も良いですね。

このアルバムを聴いて、ますますライブが楽しみになってきました。
早くライブの日にならないかなー。


さて、遅い情報となってしまいましたが、
米川さんが在籍しているBLUFFというバンドでTV出演があるそうです。

4月7日(日) 21時~22時
アニマックス 「STUDIO MUSIX」



正確にはBLUFFとしての出演というよりは
ヴォーカルのTOMMYさんのバックバンドという形での出演だそうです。
でもBLUFFのライブ映像も少し流れるそうですね。

ちなみにTOMMYさんが歌う曲は
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のOP曲として使われていた「ジョジョ~その血の運命~」です。

アニメをあまり見なくなってしまった僕ですが、友達に勧められて
「ジョジョ」は見ていたのでこの曲は以前から知っていました。
アニメのOP曲ということでカッコ良い曲なので
TOMMYさんの歌声にバッチリハマっている曲ですよね。

是非とも見てみたいんですが、残念ながらアニマックスは見ることができないんですよね。
昔実家では見ることが出来たんですが今では実家でも見れなくなっちゃいましたね。
うーん、残念。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad