かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(86年1月16日)

2013.04.22

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんばんは。

C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
信じていれば Part1
信じていれば Part2
信じていれば Part3

これでようやくC-C-Bのアルバムのレビューの加筆修正を終えましたね。
「信じていれば」は素晴らしいアルバムだと今でも思いますね。
もしもこの次のアルバムが作られたらどんなアルバムになったのかなと思ってしまいます。

このアルバムのレビューを読み返していて、
当時「Born in the 60’s」があまりに素晴らしい曲だと感じたので
このブログのトップにその曲の動画を載せたのを思い出しました。
でも当時ブログを見てくれた部活の先輩に
ブログが重くなって見にくいと言われて載せるのをやめたんですよね(笑)


さて、C-C-Bのベストテン出演(86年1月16日)のレビューです。


トーク
「空想Kiss」、2位にランクインです。
前回と同じ順位ですね。

今回もスタジオ出演で、
しかも前回同様に3位である小泉今日子さんと一緒に登場します。

英樹さんと小泉さんは夜にホラー映画を見て楽しんでいるということで、
小泉さんへの質問が終わった後、
黒柳さん「渡辺さんはどういう(映画)が好きなの?」
英樹さん「僕は『シャイニング』とか『サイコ』とか」
黒柳さん「渡辺さんはどういう状況でご覧になるの?」
英樹さん「僕も部屋の電気を暗くして、タバコと灰皿と飲み物と叫ぶときの枕なんかを」
黒柳さん「枕をどうするの?」
英樹さん「抱きつくために・・」
なんていう英樹さんの可愛い一面を話していました。
ここでホラー映画の雰囲気を出すためなのか、スタジオの照明が暗くなりました。

黒柳さんが関口さんにどういう映画が好きなのか質問すると、
関口さんは「男はつらいよ」が好きと答えていました。


空想Kiss

今回は変わった趣向で、C-C-Bのアニメが画面に登場します。
アニメの方は「空想Kiss」のPVで使われているアニメと同じキャラクターですね。

best95.png

best96.png

C-C-Bの他にも黒柳さんと思われるようなキャラクターも登場していました。

best97.png

best98.png

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad