かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

名古屋での生活とTHE GATES

2013.03.28

category : THE GATES

こんにちは。

名古屋での生活が始まって一年が経ちました。
さすがに一年も経つとこの生活にも慣れてきましたね。
料理もちょこちょこするようになったんですが、
まだまだレパートリーが少ないのでこの一年でまた勉強したいと思います。

一年も経てば名古屋に詳しくなるかなと思っていましたが、あまり遊びに行ったりしないせいか
名古屋の名物であったり名所だったりが全然分からないのはさすがにマズいですね。
こちらも勉強しないといけませんね。

4月から友達と週一でご飯を食べに行こうというお話が出ているので
グルメの方も満喫したいと思います。


一週間ほど前の話題になってしまいますが、
22日に英樹さんと田口さんが在籍しているバンドであるTHE GATESのライブが新宿でありました。

g8-0e22d.jpg
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました)

今回のライブでは事前に英樹さんと丸山さんが在籍しているバンドのVoThMの曲や
田口さんと野口さんが在籍していたバンドのエクリプスの曲、
更にはC-C-Bの曲も演奏されるという告知がありました。

C-C-Bではどんな曲が演奏されるのか楽しみにしていましたが
演奏されたのは「LuckyChanceをもう一度」でした。
去年の2月にあった英樹さんリサイタルで
THE GATESが演奏した「ひとりの世界」と予想していただけにビックリしました。
この曲も生で聴いてみたいんですよね。

それにしても田口さんが在籍していたという
エクリプスはどういう感じのバンドなのか分からないんですが興味がありますね。
丸山さんによるとエクリプスの曲は難しいということなんですが・・。

調べていて気づいたんですが、
丸山さんのブログでTHE GATESの新しいミュージックカードのための
レコーディングをしている動画がアップされているんですね。
16秒の動画で、田口さんがキーボードを弾いている動画となっています。
短い尺ではありましたが、何だか楽しそうな雰囲気でレコーディングしているなと思うような動画でした。


THE GATESつながりで最近気づいたことをもう一つ。
THE GATESのライブ映像は今までユーストで配信した時の一回しか見たことがなかったんですが
YoutubeでTHE GATESのファーストライブの映像が丸々アップされているんですね。
ライブでのTHE GATESはCDで聴くよりもカッコイイですね。
それに96年の映像ということだけあって皆さん若い!
これを見ると今のTHE GATESのライブも見たくなってきます。

でも、こんな貴重なライブ映像を誰が持っているんだろうなんて思って
アップされた方の名前を見ると、なるほど・・・納得です。

コメント

ゲイツ楽しかったですよ〜、なかなかプログレは難しいですけど…。^^;

次は8月(?)と、年末の忘年会LIVEも予定があるようなんで、思い切って遠征しますか?(。-∀-) ニヒ♪

年末みんなで飲みましょ〜。( ^ ^ )/■

2013.03.28  和奏  編集

何となくプログレは難しそうな印象を受けましたが、
ここ最近はカッコいいなという印象に変わってきました。
演奏する方も相当技術がいると思いますが、
こんなにカッコ良く演奏できるのも
THE GATESの実力があってこそですよね。

そういえば去年末にもGATESの忘年会ライブあったみたいですね。
東京に遠征するのは大変ですが、皆さんで飲むのは楽しそうです。
思い切って遠征するのも良いかもしれませんね。

2013.03.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad