かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

20歳とバイト

2013.04.04

category : その他

こんにちは。

今日で20歳になりました。
このブログを始めた頃の中学生の自分は
20歳になるのはまだまだ遠い先のこととして捉えていたんですが
気がつけばもうその年齢に達してしまったことにちょっと信じられない気持ちになってしまいます。

昨日は友達とカラオケに行って、誕生日を迎える瞬間もカラオケにいたんですが
10代最後の一曲は何を歌おうか迷いましたね。
でもやっぱり自分の音楽の原点であるC-C-Bを歌おうと決めて
友達も知っている曲が良いかなと思って「Romanticが止まらない」を歌いました。
C-C-Bを歌って10代を終えたので満足です(笑)

そういえば、中学3年生の時に学校で「五年後の自分へ」ということで手紙を書いて、
その手紙が5年後手元に届くように先生が手配してくれるということだったんですが
それが届くのももうすぐなのかな?
具体的にいつそれが手元に届くのか聞かされていないので分からないんですけどね(苦笑)
やっぱり成人式の日になるのかな?

その手紙に書いた内容は5年経った今でもちょこちょこ覚えていたりします。
中には恥ずかしいことも書いたような気がしますが、このブログについても書いたような記憶もあります。
その手紙を読むのが今から楽しみですね。

20歳になったことで出来ることも増えますが、その分責任も伴い始めます。
まだまだ中身は子どもで知らないこともたくさんありますがしっかりしていかなきゃと思います。


大学生になってバイトを始めなきゃと思っていましたが
ズルズルと先延ばしになってしまい、気がつけば秋学期も終わり春休みに入ってしまいました。

さすがにこのままではいけないなと思い、覚悟を決めて2月の下旬からバイトを始めました。

バイトをするのは2回目になるんですが、前回のバイトは友達と一緒に入ることができ、
更に1ヶ月の間だけという短期のバイトでした。
しかし、今回は頼れる友達もいない全くの一人でのスタート。
申し込みから面接の時点であたふたしていましたね。

バイト先が決まり、実際に仕事を始めてから1ヶ月が経ちましたが
改めて自分の不器用さ、物覚えの悪さを痛感してしまいますね。
仕事も半分くらいしか覚えていないのでまだまだ半人前で
同じシフトの方たちには本当に迷惑をかけっぱなしの状態です。

人見知りの自分はバイト先の人と上手くやっていけるか不安だったんですが
同じシフトの人たちは自分と年の近い人ばかりで親切に教えてくれたり、
フレンドリーに話しかけてくれたりして良いバイト先を選ぶことができたと思いました。

そう思っていたら僕の前のシフトで働いている30代くらいの女性の方がいるんですが
その方に挨拶してもこちらをチラッと見るだけで挨拶を返してくれなかったり
僕が物を取るのに少しもたついていると、こちらに聞こえるか聞こえないかくらいの声で
僕に対する文句をボソッと言われたりしました。
その方に嫌われているんだと思うと悲しくて仕方なかったです。
直接その方に対して何かをしたわけではないのに何故こんなに僕への態度が悪いのか分かりません。
ひょっとしたら生理的に無理とか思われているのかなと思うと
この先もしもシフトが一緒になったとき、どうなるんだろと悩んでしまいました。

でも最近挨拶を返してくれるようになったり
あちらからもその方が帰るときに挨拶をして頂いたりして
当たり前のことかもしれないんですが、そのことが無性に嬉しかったですね。

実際のところ、本当に僕のことを嫌っているのか
それともただ単純に気まぐれで挨拶したりしなかったりをしているのか
まだ分からないんですが、とりあえずはその悩みは消えましたね。


このバイトを始めたことによってお金を稼ぐこともできて
更に色々なことを学ぶこともできているので一石二鳥ですね。
ただこれから大学の授業が始まって、
バイトとの両立をしなればいけないのでもっと頑張らなきゃと思います。

コメント

誕生日おめでとう!
何のバイト始めたん?
俺もそろそろ次のバイト見つけねばだよ・・・

中学の時に書いた未来の自分への手紙ねぇ
俺らは10年後の自分へやったかなぁ。

2013.04.04  nika.  編集

ありがとう!
自分の好きなところで働こうと思って
カラオケのバイトにしたよ。
やること多いね(笑)

10年後だったらまた内容も変わってくるね。
中には結婚している人も多いんだろうなー。

2013.04.04  かいしん  編集

おめでとうございます^ ^

お誕生日だったんですね!おめでとうございます^ ^ こちらは唐突に過去ログにコメしてるのに(汗)毎回丁寧なお返事にいつもお若いのにスゴイなぁと思います^ ^

20歳にはなると大人としての責任感は加わりますが、自由になる面も多いので、楽しめる事も増えるんではないでしょうか?アルバイトの経験もお金を稼ぐのは大変ですが、自分の成果としての達成感もあるので、糧になる事が多いかと思います^ ^LIVEや楽曲も楽しめますもんね♪

自分事ですが、 私もかいしんさんと同世代の方たちとも働いてるので、逆にお若い方の素直さなどは見習わないとなぁと思ったりもします。

よい一年になりますように^ ^



2013.04.05  ペロマ2525  編集

ありがとうございます!
コメントをして頂けるのはありがたいですし、
記事を書く励みにもなるので、こちらも丁寧にお返事しようと心がけています。

20歳になるとお酒が飲めるようになり
ライブでもお酒を飲みながら楽しむことができるので
そういった面では楽しみですね。
次のライブからお酒を飲もうと思っています。
バイトはいろいろと大変ですが、
ライブやCDを買うお金を稼ぐためと考えると頑張れますね。

良い一年にしたいと思います!

2013.04.05  かいしん  編集

☆~Happy Birthday~☆

かいしんくん、お誕生日おめでとう!
20歳になられましたか~でもお若い^^
バイト初めっていろいろ戸惑いますよね。
仕事も人間関係も。
どこでも必ずといっていいほど、理不尽にやな感じのひとっているものです。仕事を覚えて戦力になって認められればそんな事も跳ね除けられるようになると思います。でも、バイトだから、楽しくがんばれるといいね☆
私はかいしんくんみたいな気持ちの良い子とお仕事出来てうらやましいなぁって思います。話題も尽きないし☆

2013.04.06  kodanuki  編集

ありがとうございます!

人間関係が難しそうという理由もあって
バイトを始めることに
気が進まないところもあったんですが
やっぱり難しいですね…。
幸い、良い人が多いので今のところはやっていけていますね。
そういった良い人たちの力になるために
早く戦力になってきちんと仕事ができるようになりたいですね。

気持ちの良い子と仰って下さってありがとうございます。
でも仕事を覚えるのが遅いですし不器用なので、
きっと一緒に仕事をするとなるとイライラすると思いますよ(苦笑)

2013.04.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad