かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

KARI-YAとラジオスターの悲劇

2013.04.16

category : 田口智治

こんばんは。

ここ数年、田口さんが参加するライブが多くなりファンとして嬉しいですね。
今月に入ってからも田口さんが参加するライブが多く、書きたいこともあったりしたので、
今回は今月に田口さんが参加したライブのうち気になったものをいくつか書きたいと思います。


まずは4月10日にLive Bar X.Y.Z.→Aで
SHOW-YAのコピーバンドという新ユニットKARI-YAのライブがありました。
田口さんを含めてどうやらSHOW-YAを聴いたことがないメンバーで結成されたユニットだそうですね。

この日のライブはユーストリームで配信されていて
僕はガッツリ見れませんでしたが、ところどころ見ることができました。

SHOW-YAの曲は「限界LOVERS」しか知らなかったんですが
この日のユーストを見てから「流星少女」という曲の
「まーわせ♪まーわせまーわせ♪」というフレーズが頭の中で流れるようになりましたね(笑)

僕は配信を全部見れたわけではないので田口さんのお姿は見ることが出来ませんでしたが、
田口さんの奏でるキーボードを聴けただけでも良かったです。


4月12日には横浜Live & Dining Hey-JOEで
介護セッションというライブに田口さんが参加していました。

介護セッションってどんなライブなのかなと気になっていましたが
田口さんのFacebookでこの日のライブ映像を1曲だけ見ることが出来ました!
アップされていたのは「ラジオスターの悲劇」です。
歌はなくてインストだったんですが、聴いていてとても癒されました。
インストが苦手な自分ですけどもこんな風に癒される感じだったら楽しめそうですね。

ちなみに、この日のライブではC-C-Bの「愛の力コブ」も演奏されたそうです。
他には田口さんの曲として「月のみはりばん」も演奏されたんだとか。


4月15日はLive Bar X.Y.Z.→Aにおいて和佐田口末吉歌合戦ということで、
田口さんとファンキー末吉さんとバーベQ和佐田さんによる歌合戦があったそうです。

907488_538569439519849_890912010_n.jpg
(↑の画像は田口さんのFacebookから拝借しました)

この日の模様はユースト配信もなく、動画アップもないわけですが、
末吉さんのブログで、この日のレポートがアップされていました。
このレポートによると田口さんが一発目に歌った曲は
爆風スランプの「愛がいそいでる」で、爆風スランプ好きの自分は聴いてみたかったですね~。


今僕が行きたいなと思っているライブが
TANaBE(渡辺英樹、田口智治)とB×B(米川英之、田口智治)と
THE GATES(渡辺英樹、田口智治、丸山正剛、野口薫)なんですが
3つとも田口さんが参加しているんですよね。
本格的に田口さんファンになってきたなぁー(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。