かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

レポートと6周年

2013.05.15

category : その他

こんばんは。

ネットを繋いでから大学から帰った後はネットをひたすらしているような生活になってきました。
そういえば中学生や高校生の頃は基本的にそんな生活をしていました。

もちろんそれ以外にもパソコンで大学のレポートを書いたりしているので
本当にずっとパソコンを使っている状態ですね。
このレポートが大変で2年生になってからはレポートに追われるというお話を先輩から聞いていましたが
今まさに毎週のように出されているレポートに追われている状態です(苦笑)
レポートもブログの記事みたいに楽しく書けたらいいんですけどね。


さて、実は今日でこのブログが6周年を迎えました!
6周年を迎えた記念としてせっかくなのでこのブログの歴史を振り返ろうかなと思います。
誰も興味がない完全に自分のためのテーマですね(笑)


2007年5月
もともとはトラックバックテーマというものをメインに記事を書いている
「かいしんの一撃」というブログをやっていました。
この時期バンドを始めたり、C-C-Bにハマったりしたので
音楽専門のブログを作ろうという思いから始めたのがこの「かいしんのMUSIC」でした。

今じゃ「かいしん」の名前に違和感がないくらい自分の中では馴染んでいるわけですが、
名前の由来はもちろん「かいしんの一撃」から取りました。
でも何故「かいしんの一撃」という言葉を選んだのかは今となっては思い出せませんね。
あまり深い意味はなかったような気がするんですが…。
ちなみに元々やっていた「かいしんの一撃」はやる気がなくなってしまい約1年後に閉鎖しました。

ブログ開設当初の記事は自分がバンドで担当していたベースに対して悪戦苦闘する記事や
ハマったばかりのC-C-Bの記事を中心に書いていました。
この頃の記事は何とかして面白い記事を書こうとしているんですが
空回りしているので見ていて恥ずかしいですね(笑)
そういえば自分のバンドに関しての記事はたくさん書いていたんですが
自分のバンドがテレビに出演したら…なんという妄想をしたり、詞を作って堂々と載せたりしていたので
ある時期に恥ずかしくなってしまって一気に削除しちゃったんですよね。
今思い出しただけでも恥ずかしいです。


2008年5月
自分のバンドとC-C-Bの記事を中心に記事を書くブログとしてスタートしましたが
徐々にC-C-Bの記事の割合が大きくなりました。
更に当時の自分としては物凄く嬉しかったC-C-Bの再結成があり、
ますますC-C-Bの記事が多くなっていきました。
この頃はほぼ毎日記事を書いていたので今思えば信じられないですね。

この時期には再結成したC-C-Bはメディアにも頻繁に登場していて
ゴールデン番組の「うたばん」や朝の人気番組「はなまるマーケット」に出演した影響で、
検索してこのブログにいらっしゃる方も多くてアクセス数が三桁まで伸びました。
おそらくこの時期がブログ開設から現在までの間で一番アクセス数があった時期ですね。
メディアの影響力の大きさに僕も驚いていましたね。


2008年10月
高校受験に向けてピリピリし出したこの時期くらいから記事を書く数も減っていきましたね。
再結成したC-C-Bの活動も減っていき、ネタがなくなってきたというのも理由の一つかもしれませんね。
高校に無事進学して、高校に入学してから忙しくなってしまったこともあり
なかなかブログを更新できませんでした。


2010年6月
この時期に記事の書き方を変えて今のようなスタイルになります。
それまでは文と文の間を何行か空けて記事を書いていたんですが
この書き方では見にくいと思い始めてブログ3周年に合わせる形で変えてみました。
今ではこの書き方の方がしっくりきていますね。


2010年12月
2009年には爆風スランプ、2010年にはユニコーンにハマり込んだため
その2つのバンドに関してもこのブログで何度か記事を書いていました。
でも、C-C-Bメインでここまでやってきましたし、
何よりもこのブログにお越しになる方たちはC-C-Bファンの方たちなので
他のバンドについて書いても意味がないのかなと思い始めました。
なのでC-C-B以外の他のバンドについてはもう取り上げないで
これからはC-C-B一本で記事を書いていこうということになったのはこのくらいの時期ですね。


2011年11月
長い間ブログを続けてきて、それまで必ず月に一度は記事を書いていましたが
この月だけは記事を1本も書けませんでした。
というのも、この時期大学受験の真っ只中で
とてもブログを更新できる精神状態じゃなかったんですよね。
無事に大学も合格して、翌月から通常通りに更新していくことになります。


2012年5月
ここでブログ5周年を迎えることが出来ました。
大学生活が始まったこの時期、常に前向きな気持ちでいようと心がけていましたが
もうさすがにそういう気持ちではいれなくなっちゃいましたね(汗)


ということで簡単にこの6年間を振り返ってみました。
本当にここまでやってこれたのは皆さんのおかげです。
10周年はまだまだ先ですが引き続き頑張りたいと思います!

コメント

六周年おめでとうございます〜
継続は力なり。
これからもがんばって続けていってください!

2013.05.15  がっち  編集

ありがとうございます!
皆さんが楽しめるような記事をこれからも書き続けたいと思います。
10周年目指して頑張ります!

2013.05.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad