かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(86年1月30日)

2013.05.23

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんばんは。

C-C-Bのベストテン出演(86年1月16日)のレビューです。


トーク
「空想Kiss」、5位にランクインです。
前回からランクダウンしてしまう形となりましたね。

今回も中継からの出演です。
場所は青森県の青森県営スケート場からの中継です。
どうやらライブを終えてからの出演だそうですね。

best114.png

黒柳さんがスタジオから「こんばんは」と挨拶すると、
青森にいるC-C-Bのメンバーは音声が聞こえないのか反応がなく
英樹さんが咄嗟に話し始めます。
英樹さん「例年になく今年は雪が多いそうです。
    もう3メートル近く積もってるんですよね」
黒柳さん「そうなんですか~。私の声が聞こえますか?」
C-C-B「全然聞こえないです」
というように、黒柳さんの質問にすぐに答えていて
明らかに黒柳さんの声が聞こえているのに
聞こえないフリをするお茶目なC-C-B(笑)

中継先にいるアナウンサーの方がC-C-Bに質問します。
アナウンサー「青森でこんなに凄い雪は初めてということなんですが(いかがですか?)」
英樹さん「僕たち東京の人間ですから雪は綺麗で良いなと思うんですけれども
    これが生活になってくると大変でしょうね」
こんなやりとりをしている横で、関口さんと笠さんがじゃれ合っていて
仲が良いんだなと思わせてくれます。

best115.png


黒柳さん「あちらには聞こえないと思うんですけども、
    歌ってくれるとありがたいんですけども・・・」
英樹さん「はい!歌います!」
と言って、歌の方へ入ります。


空想Kiss

室外ということで吐く息も白くて本当に寒そうです。
関口さんなんか演奏中に手をこすり合わせていましたしね(苦笑)

best116.png

best117.png

曲の最後は英樹さんのアップで終わるんですけども
そのときにウインクをしていました。
これは当時の英樹さんファンは嬉しかっただろうな~。

best118.png

歌の合間合間にはトラックが排雪作業する様子が映されました。

ちなみに、この翌週からも「ベストテン」で
「空想Kiss」はランクインすることになりますが
2月からC-C-Bは長期間のOFFに入ったので
「空想Kiss」での出演はこの回で最後となります。
このお休みの間にC-C-Bは黒髪に戻すことになるんですよね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad