かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

メジャーデビュー30周年と予約開始

2013.06.01

category : C-C-B

こんにちは。

先日梅雨入りしたようですね。
天気が悪くなる日が続き、湿度も高いこの時期、
僕は大嫌いなので早く梅雨明けして欲しいなという気持ちです。


今日からいよいよ6月です。
実は今日6月1日でC-C-Bがメジャーデビュー30周年を迎えました!

今からちょうど30年前の1983年6月1日、
C-C-B(当時ココナッツボーイズ)がシングル「Candy」でメジャーデビューしたんですよね。

Aug09511.jpg

このレコードのジャケット写真を毎回見るたびに笠さんに違和感を感じてしまいます。
パッと見て眼鏡をかけている方が笠さんかな?と思ってしまうんですが
右奥に座っている方が笠さんなんですよね。
英樹さん(右手前)も髪型の影響なのか違和感がありますね。
そんなお二人に比べて全然変わらないのが関口さん(左手前)ですね。

ちなみにこの頃まだ田口さんと米川さんは加入前で、
ジャケットに写っている残りの二人の方はタッちんさんとキョージュさん。
このお二人は「Candy」をリリース後にすぐに脱退されたので幻のメンバーですね。

ちなみにこのジャケット撮影は外で撮影されたらしく、ものすごく寒かったらしいです。


それにしても、デビュー30周年ですか~。
これを記念してAJで「Candy」を演奏したら・・・なんて妄想したり(笑)


さてさて、AJの名前が出てきたのでAJ情報をお伝えします。
いよいよ今日から来月に発売するAJのライブDVDの予約が始まりました。

こちら

予約期間は今月いっぱいということなのでお早めに!

そして予約が始まったことに伴い、6月3日19時~20時頃にAJのユースト配信があるそうです!
その時間は僕はバイトがあるので見れないとショックを受けていたら
4日の夕方までアーカイブが残るそうで安心しました。
久しぶりのユースト配信、楽しみです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad