かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

優しさとラジオ番組

2013.07.11

category : 音楽

こんばんは。

最近、何かとトラブルが続いているんですが
その度に色々な方の優しさを知ることができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
トラブルを受けるとヘコんでしまいそうになりますが
そうなっていないのも、そうした優しさのおかげだと思います。

本当に色々な方に支えられているんだなということが身をもって実感できております。


C-C-Bが好きな僕ですけども昭和の音楽も大好きで当時のヒット曲をよく聴いています。
そんな僕にピッタリのラジオ番組「昭和音楽堂」を見つけました。
パーソナリティーは昭和歌謡マニアである俳優の半田健人さんと作曲家の林哲司さん。
半田さんの存在は「仮面ライダー555」に出演されていたことから以前から知っていました。
半田さんの年齢を考えると昭和の音楽ではなく平成の音楽を聴いている世代なのに関わらず
昭和歌謡に対しての詳しい知識に加えて
どことなく昭和好きな自分と通じる部分もあり密かに尊敬していました。

そんな半田さんがこのラジオ番組をされているのを最近知って、
聞きたいなと思っていたら、残念ながら僕の地域では聞くことが出来ず・・・。
嘆いていたら、友達に地域外のラジオ番組を聞くことが出来るという
スマホのアプリがあるのを教えて頂きました。
実際にダウンロードしてみたら色々な地域のラジオ番組を受信することが出来てビックリしちゃいました。
スマホでラジオが聞けるということは知っていましたが、
まさか違う地域のラジオ番組まで聞けるなんて思っていませんでした。

その「昭和音楽堂」はあるアーティストの特集だったり、ある作曲家さんの特集だったり
毎回1つのテーマを決めて放送ているんですが、是非C-C-Bも取り上げて欲しいですね。
半田さんと林さんがC-C-Bの音楽についてどういう意見をお持ちなのか聞いてみたいところです。

それにしてもこういう便利なものがC-C-Bが活動していた当時にもあったら
ファンの方も自分の地域では30分の短縮版しか放送されていない
C-C-Bのラジオ番組を通常の1時間の長さで聞くことが出来たり、
放送局が少なかったと言われる「C-C-BのCatch Box」も聞くことができたんだろうなと思ってしまいます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad