かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

御意見無用、花吹雪とナツハレ

2013.07.20

category : TANaBE、B×B

こんばんは。

いよいよ来週から学期末テストが始まります。
AJのライブの後は気持ちを入れ替えてテスト勉強を頑張る!なんて意気込んでいましたが、
実際はあまり勉強に手がつかず、C-C-Bの曲を聴いてはライブを思い出してニヤニヤしています。

特に、先日のライブを見てから、
「浮気なジル」と「御意見無用、花吹雪」の2曲を聴く頻度がグッと上がりました。
特に「御意見無用、花吹雪」なんてC-C-Bの曲の中ではあまり聴かない方の曲でしたが
ライブ効果でこんなにカッコイイ曲だったんだ!と思いましたね。
この曲は確かカラオケでも配信されているので機会があれば歌ってみたくなりました(笑)

テスト勉強の方ももちろんしなくてはいけませんし、
レポートもまだ片付けていないのでこの苦しみはまだ続きそうです。
あ~、夏休みが待ち遠しい・・・。


昨日は八王子でTANaBEのライブがありました。
どんなセットリストかな?と気になっていたんですが、
田口さんのFacebookにてセトリが載せてありました。
勝手に拝借します。

(第一部)
東京・・・ナイト・フェイス
笑顔のままで
2 Much,I Love U.
ジェラシー
スクール・ガール

(第二部)
夢の中でおやすみ
I SAY,I LOVE YOU
A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
約束
WALKIN'

(アンコール)
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
ナツハレ



うわぁ、なんて良いセットリスト・・・。
TANaBEはC-C-Bの曲を演奏するスタンスなので、C-C-Bの曲が大好きな自分としては嬉しいです。
もちろんメンバーそれぞれのソロやバンドの曲や洋楽のカバーなんかも良いんですけども、
自分はC-C-Bの曲の思い入れが強いので、このTANaBEのスタンスはこれからも続けて欲しいです。

ようやく来月にそんなTANaBEのライブに行くわけですが、
「夢の中でおやすみ」や「I SAY,I LOVE YOU」が聴きたいです。
この2曲はTANaBEでは定番の2曲だと思うので演奏されるのを期待しています(笑)

アンコールではAJの新曲「ナツハレ」も演奏されたそうですね。
田口さんが昨日のTANaBEの前日にライブで1回しか演奏されていない
あの曲をやるとFacebookに書いてあったので
C-C-Bで一回しか演奏されていない曲とかあったのかなぁと必死に考えていたわけですが
なるほどAJの曲だったんですね!

その「ナツハレ」ですけども、田口さんのFacebookで歌詞が、
そして田口さんのHPにデモ音源がアップされています。

デモ音源を聴いたら、実際に完成されていたものと比べてより優しい雰囲気がありますね。
田口さんらしい素敵な曲です。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad