かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

夏休みとわすれもの2

2013.08.01

category : 渡辺英樹

こんにちは。

ようやく学期末テストが終わり、夏休みに入りました。
テストの出来は勉強をあまりしなかったせいもありやっぱりイマイチでした。
特に1番最後に受けたテストがこんなにもできないものか!と思ってしまい、
結局解答欄を満足に埋めることが出来ず諦めて提出しました。

そんなことはさておき夏休みです!
夏休みもライブに行く予定が何本か入っているので楽しみたいと思います!
今月もTANaBEや米川さんのソロライブでAJの3人に会うことができるので嬉しいですね。
去年は車の免許を取るのに頭がいっぱいいっぱいだったところもあったので
今年は楽しい夏休みにしたいと思います!


さて、何度か書いていますが、
僕は今まで買えていなかったC-C-BメンバーのCDを買い集めています。
先月は三野姫の「わすれもの2」を買いました。

わすれもの2わすれもの2
(2012/06/06)
三野姫

商品詳細を見る


「わすれもの」に続いて三野姫ワールド全開の作品ですね。
お馴染みのお二人のトークも収録されています(笑)
しかも、前作は1トラックだけでしたが今回は2トラック収録されています。
そのうちの1つはスマホについてお話されていて
何故スマートフォンの略は「スマフォ」ではなく「スマホ」なのかと
義男さんが言っていましたが、確かにそうですよね。
実は僕も一時期まで「スマフォ」と略していました。

他にも童謡っぽい雰囲気の曲「たまにガニマタ」や
前作の「願ったり、叶ったり」のアンサーソング?である「踏んだり、蹴ったり」が収録されています。
英樹さんファンとしてはVoThMや英樹さんのソロライブで披露されていたものの
音源化されていなかった「ずっと」という曲が収録されています。
こうやって未音源化作品を音源化してくれるのは嬉しいですよね。
個人的にお気に入りの曲が「Happy Birthday」です。


いよいよ今月の4日には名古屋で三野姫のライブがあるわけですが、
こういった曲たちもライブで聞けたりするのかな・・・?
トークはもちろんのこと、歌も楽しみです。
もう既に「わすれもの3」が先月発売されているわけですが、
今回の三野姫のツアーは「わすれもの3」を手売りに行く会ということなので
会場で「わすれもの3」を買いたいと思います。


それと英樹さんのブログで正式に三喜屋さんが閉店すると発表がありましたね。
ご両親は元気が残っているうちに別の人生を味わってみたいとのことで
これから素敵な人生を楽しんで頂きたいですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad