かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ピークと日南の夏祭り

2013.08.08

category : C-C-Bメンバー

こんばんは。

今年からライブに行き始めた影響でC-C-Bに対する熱が強くなってきました。
大学のレポートでエクセルを使うことが多いので、
僕がC-C-Bに対する熱がどのように上下してきたのか
暇な時に適当にグラフを作っていたので載せてみます(笑)

あ

もちろんC-C-Bはハマッた時からずっと好きなんですけども
同じ熱量のまま維持しているわけではなく、かなり上下しているんですよね。
他のバンドやアーティストに興味が移ってしまった時は
全然情報をチェックしなかった時期もありました(汗)

今は僕の中でのC-C-B熱は二度目のピークを迎えているわけですが
このピークがいつ終わるのかが怖いです。
C-C-Bを好きな気持ちはずっと変わらないと思いますけどね。


今月2日のTHE GATESのライブのMCの中で、
翌日の3日に田口さんと丸山さんが何かの用事で九州に行くと
サラッと触れられていたわけですが、
全然そんなことを知らなかった僕は何の用事かサッパリ分からなくて、
九州ってことは笠さんと一緒にライブをするのかな?
でも、そんな情報聞いた覚えないし・・・なんて考えていたら、
後日、田口さんのFacebookでその詳細を教えてくれました。

どうやら宮崎県日南市の日南シール株式会社の夏祭りに呼ばれてのゲスト出演だそうで、
やはり笠さんと一緒にライブをしたそうです。
誰でも見ることが出来たわけではなく関係者限定のイベントみたいですね。
情報が一切なかったのは関係者限定だったからかな・・・?

でも笠さんと田口さんと丸山さんという珍しいバンドを見たかったなぁ~。
九州まではさすがに遠征できないので、どのみち行けないわけなんですけども・・・。
そんな貴重なライブを見ることができた方たちが羨ましい!

ちなみにその日のセトリはこんな感じ。

Romanticが止まらない
スクール・ガール
不自然な君が好き
ないものねだりのI Want You



ファンの方たちではなく関係者に向けてのライブなので
ヒットしたシングル4曲を演奏されたようです。

「不自然な君が好き」の関口さんパートや
「ないものねだりのI Want You」の英樹さんパートは田口さんが歌ったそうです。
お歌のライブやAJ、TANaBEで場数を踏むことによって
着実に実力を伸ばしている田口さんの歌声がこの場でも披露されたんでしょうね。
「不自然・・・」はC-C-B当時のライブでも田口さんが歌っていましたが
「ないものねだり・・・」のラップを歌う田口さんは新鮮ですね!
なんて思ったら、「ないものねだり・・・」のゼイ肉ミックスで
田口さんもラップの部分を歌っているんですよね。
「だて巻 豆巻き なると巻き 後ろの正面ひだり巻き♪」
・・・、AJでこのゼイ肉ミックスを歌ってくれたら面白いですね(笑)

コメント

はじめまして

コメントとしては、はじめましてですね。
グラフ面白いです。夢中になる心のバイオリズムってありますもんね。
グラフを見て、私もユニコーンが好きでちょうど再復活の時に復活ライブを見に行ったものです♪
CCBとユニコーン・・・相通じるものがあるのかなぁ。
枠にとらわれないで楽しむところとか・・・とか・・・かな(^^♪
前のブログに書かれていた、東京CCBコース♪とっても懐かしく感じました。
解散コンサートの時に初めて東京に行って、三喜屋さん、エッグマン、渋谷公会堂と見に行きましたよ☆
Cファンじゃないと解らないコースですよね(#^.^#)
懐かしい思い出を振り返れて、コメントしちゃいました♪
三喜屋さんに行きたいと言われていたので、気になってました。行けて良かったですね☆
私も行きたかったなぁ。
では、またいつかどこかでお会いしましょうね☆

2013.08.09  no-rin  編集

コメントありがとうございます。
こちらでは初めましてですね(笑)

no-rinさんもユニコーンがお好きだったんですね!
他のC-C-Bファンの方の中にもユニコーンが好きという方が何人かいらっしゃって
やっぱり何か通じるものがあるかもしれません。
僕はメロディーとかも好きだったんですが
C-C-Bと同じように、全員がヴォーカルをとるという点で惹かれてしまいました。
みんな味のあるヴォーカルで聴いていて楽しいんですよね~。
後は様々なジャンルの曲があるというのが共通点かもしれません。

一連の東京でのC-C-Bコースはファンならではですよね(笑)
以前から行きたいと思っていたので、三喜屋さんに行くことができて本当に良かったです。
美味しいと評判のおにぎりを
食べることができなかったことは悔いが残りますが
お母様とお話できて良かったです。
今回行って見て根津は素敵なところだと分かったので、また行きたいです。

またどこかで会える日を楽しみにしていますね。

2013.08.09  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad