かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ライブ情報と雑誌情報

2013.08.16

category : C-C-Bメンバー

おはようございます。

ここ数日の間にC-C-Bメンバーのライブ情報がいくつか出てきたのでまとめて報告します。


まずは以前の記事で紹介した新潟県のココナッツガーデンでの笠さんのライブ、
中止という話も聞きましたが、正式にライブが開催されることが決定したそうです。

詳細はこちら

笠さんの他に誰が出演するのか書いてありませんが、
(そもそも笠さんが出演するとも書いていない・・・)
お一人でのライブになるのかな?
気になったのがチケットの異常な高さはもちろんなんですが
ライブの時間がたったの30分かぁ・・・。
ライブハウスで行うような通常のライブではないのでこの時間は仕方ないのかな。
でもこの30分のライブのために新潟に来るのは勿体無いと感じてしまうのは僕だけでしょうか・・?


続いて、10月14日(月)に松山で行われるシュガービレッジというライブイベントに
笠さんと英樹さんが出演するそうです!
詳細はまだ発表されていなくて、まだこれだけしか情報がないですね。

その日は祝日なんですが、大学がありますし、松山はちょっと遠い・・・。
このイベントを見に行くことはできないです。


10月から始まる王様ツアーの詳細が公開されました。

詳細はこちら

前から大まかなツアーのスケジュールは出ていたので
そんなにチェックすることはないかなと思いきや、
まさかまさかの九州で笠さんと田口さんがゲスト出演!
しかも、10月27日~29日の3日間は田口くんお誕生日おめでとうライブ!(笑)
今年はAJでの田口祭がない代わりにこの王様ツアーでやっちゃおうということなんですね。
でも、王様のツアーなのにゲストが主役というのも変な話ですよね(苦笑)

英樹さん、笠さん、田口さんが揃うという九州のライブ。
C-C-Bファンとしては何としてでも行きたいんですけども、
やっぱり名古屋から九州は難しいですね・・・。
悔しいけども、我慢しよう!
今年こそは田口さんの誕生日を一緒にお祝いしたかったんですけど(涙)

自分がこの王様ツアーで参戦するのは前回同様、名古屋と四日市になりそうです。
ひょっとしたら岐阜も行くかもしれません。


以上がライブ情報ですね。
ライブ情報に加えて、雑誌情報を紹介します。
週刊女性で笠さんのインタビュー記事がちょこっと載っています。
(既に新しい号に変わっていたらスイマセン)

内容はC-C-B当時のライブでのハプニング話、
現在はC-C-Bという名前を使ってはいないけどもメンバーとは一緒にライブを行っているという話で
メンバーとの不仲話やC-C-Bをマイナスイメージにさせるような内容がなくて安心しました。
これがないだけで内容は少ないけども良い記事に思えるから不思議です(笑)


最後に今月13日には英樹さんとファンキー末吉さんと小畑さんの
小畑辺英吉の公開リハーサルが八王子で行われました。

o0480064012646371014.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました。)

ひょっとしたらユーストリームかツイキャスでその模様が配信されるかもと思って
待っていたんですが、結局なかったですね。

でも、公開リハに行かれた方の情報によると、
演奏された曲は洋楽あり、小畑さん(というより爆風スランプ)の曲あり、
そしてC-C-Bの曲ありのライブだったようです。

このバンドの演奏ももちろん魅力ですけども、
英樹さんと小畑さんがMCでどう絡んでいくのかも楽しみだったりします。
このお二人は王様ツアーでずっと一緒だったんですけども
お二人でがっつり話しているところをあまり見たことなかったんですよね。
このお二人ってツッコミとボケで相性が良いのではと勝手に思っています。

小畑辺英吉は10月の豊橋のライブで見る予定なので、
それまで楽しみに待っています。

コメント

こんにちは

新潟のライブ、高いですね(^_^;)
近いんで、行けない事はないんですが、諦めました(^_^;)
詳細がわかる前までは、てっきり無料だと思ってました・・・。

2013.08.16  迷いネコ  編集

お久しぶりです。

飲み放題や弁当が付いてくるとはいえ、
あのチケット代は高いなと思いますよね。
熊本から笠さんを呼ぶためには、いろいろとお金もかかるのでこの値段なんでしょうね。

2013.08.16  かいしん  編集

覚えていてくれましたか(*^_^*)

ご無沙汰していてすみません!

C-C-Bが復活して自然消滅して、私の気持ちも消滅してしまいました(^_^;)
けど、やっぱ、気になるので、時々、情報を調べてます。

高いから、集客できるのかが疑問です。

2013.08.16  迷いネコ  編集

もちろん覚えていますよ!
お元気そうで良かったです。

気持ちも消滅しちゃいましたかぁ・・・。
あの再結成も中途半端なものではなく、
ちゃんとしたものだったらと今でも思ってしまいます。

そうですよね、この値段ではどうなるんでしょうね・・?
ただでさえ新潟の交通費もかかりますし・・。

2013.08.18  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad