かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

家計簿とココナッツガーデン中止

2013.08.23

category : C-C-Bメンバー

こんばんは。

夏休みだとブログの更新率が高くなりますね!
また大学が始まると、更新率が落ちそうなので今のうちに今のうちに・・・。


三重の実家から離れて、名古屋での生活を始めるにあたって、
自分できちんとお金を管理していかなければと思って家計簿をつけ始めました。
便利なもので今ではいちいち手書きで家計簿をつけなくても
スマホのアプリで家計簿のアプリがあるので外出先でも手軽に家計簿をつけることができます。

この家計簿アプリを愛用していたわけですが、先月スマホを落として壊してしまった時に
その家計簿アプリのデータも全て飛んでしまったので
それからまた新しく家計簿をつける気が起こらなくなってしまい今に至ります。

しかし、家計簿をつけなくなってしまうと、
自分がいくらお金を使っているか危機感を持たなくなってしまい、
ここ最近は恐ろしいくらいにお金を使ってしまいました。
さすがにこのままではお金も尽きてしまいそうになるので
来月からまた頑張ってつけていこうと思います。

そういえば大学の友達に聞いてみるとコツコツと貯金をしている人も多いんですよね。
自分は貰った分はほとんど使ってしまう感じなので
将来のためにも貯金していかないといけないかなぁ。


このブログでも何度か紹介していた
今月31日に行われるココナッツガーデンでのライブは中止になったそうです。

中止という文字を見た瞬間、笠さんの体調が悪くなったのかな?と心配したわけですが
先日の豪雨の影響で会場の桟敷席に問題が発生したため中止になったそうです。
残念ですけども、お客さんの安全確保が第一ですもんね。
事故が起こってからではもう遅いですし・・・。
運営側としては苦渋の決断だったと思いますが、素晴らしい決断だったと思います。

英樹さんのブログでも、このことが触れられていて

もう海パン履いてたのに…これから脱がなくちゃ( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)
でも必ず新潟にはまた行きますのでその時を楽しみに‼



というユニークでありつつ、更にファンの方々を思っての発言がありました。
このライブに行かれる予定だった方は残念だと思いますが、
英樹さんは必ず新潟には行くと力強く宣言されているので、
その時まで楽しみにして待ちましょう!

コメント

え?

笠さんだけだと思っていたんですが、英樹さんも丸ちゃんもだったんですね!

しかし、このイベント、地元では、全く、宣伝されてませんでしたよ。
地元の新聞などでも見なかったと記憶しています。
なので、市内のほとんどの人が知らなかったと思います。

台風の影響もほとんどなく、晴れたのに残念でしたね。

2013.08.31  迷いネコ  編集

コメントありがとうございます。

自分も笠さんだけかと思いきや、
英樹さんや丸山さんも出演すると聞いて驚きました。
せっかくこの3人が集まるのに、中止になるというのは残念ですよね・・・。

あらら・・・、宣伝もなかったんですか・・。
知っているのは関係者の方やC-C-Bファンの方だけだったんですね。
宣伝費もかかると思いますが、せっかくのイベントなので
もっと地元の人にも知って欲しかったというのが正直なところです。

本来ならば昨日開催される予定だったんですよね。
台風が来ると聞いて、雨天中止になるくらいなら
開催されなくて良かったと思っていましたが晴れたんですね。
だったら尚更残念に思ってしまいますね。

2013.09.01  かいしん  編集

ゲリラ豪雨(>_<)

午後7時ころまでは、晴れてました。
隣の長岡市で、「音楽と髭達」やっていたんですが、晴れて良かったな~、と思っていたら、午後7時のラストのバンドが始まったところで、ゲリラ豪雨で、途中で中止になったらしいです。行かれた方たち、びしょ濡れになったみたいです。

しかし、ホント、このイベント、何でもっと宣伝しなかったのかしらって思います。

結局、中止になったんだから、かえって良かったかもしれませんが、もしかしたら中止の理由は、売れなかったからかもって思いましたよ(^_^;)

2013.09.01  迷いネコ  編集

コメントありがとうございます。

ゲリラ豪雨があったんですか!
その時間まで晴れていたのであれば、ココナッツガーデンのイベントが終わるまでは大丈夫だったと思いますが・・・。
でも、音楽と髭達は途中中止になったんですね。
せっかくのイベントなのに残念ですね。
こういう野外でのイベントは天候の左右されてしまうので恐いですよね。

チケットの値段もあまりにも高すぎますからね。
それに宣伝もあまりされなかったと考えると
中止の理由が会場の問題だけでなく、
チケットが売れないからかもしれないと
推測してしまいそうになるのはムリもないと思いますね。

2013.09.01  かいしん  編集

音楽と髭達は・・・

ラストの出演者だったので、それでも成功だったと思います。
途中で中断を余儀なくされたSEKAI NO OWARIは、またリベンジに新潟に来るって言ってたみたいです。

英樹さんも、ご自身のブログでリベンジしたいようなこと書いてましたね。
実現するといいです。
ただチケット代にもよりますが(^_^;)

2013.09.02  迷いネコ  編集

コメントありがとうございます。

SEKAI NO OWARIが途中で中断だったんですね。
僕はあまり知らないんですけども、僕の周りではファンの人が多いです。
人気バンドだけに、中断したのは残念ですね。
このバンドを楽しみにしていたファンの人も多かったでしょうし・・・。

きっとまた新潟へはライブに来ると思います。
英樹さんが力強くそう言っていますし。
でも、イベントの出演より、
ワンマンライブをして欲しいというのが正直なところですよね。

2013.09.02  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad