かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠さんのバースデーライブとハートビート介護セッション

2013.08.29

category : C-C-Bメンバー

こんにちは。

気がつけば、もう8月も終わりですね。
もう学校が始まったりしている所も多く、
僕の通っていた高校も今日から2学期が始まるそうです。

それにしても、こんなに8月って早かったっけ?と思うくらいあっという間にここまできましたね。
去年はもっと長く感じた気がするんですが・・・。
バイトをやっていたり、ライブにたくさん行ったりしたのでその分短く感じたのかな?

大学は9月中旬まで夏休みなので、余裕があるといえば余裕があるんですけど
やろうと思っていたことをまだ何もやっていないんですよね(汗)
本気でやらないとと思っても、まだ夏休みがあると思ってズルズルと引き延ばしてしまっています。
このままではいけませんね!


最近何かとライブ情報が多いですけども、また一つライブ情報をご紹介します。

11月8日(金)に、笠さんのバースデーLIVEが渋谷Star Loungeにて行われます!
詳細はこちら

笠さんがこの先参加されるライブが高知や九州ということで
さすがにそこまで遠征はできないと思っていたところだったので渋谷でのライブは嬉しいですね!

今年の2月にもあったライブ同様に、英樹さんと丸山さんも参加されるそうです。
英樹さん、王様ツアーの合間にもこうやってライブをやっているので本当に大変ですね・・・。
TANaBEのライブのMCでも王様ツアーで何箇所巡るかを知りたくない!と言っていましたし・・・(苦笑)

C-C-Bファンとしては笠さんを生で見たいと思っていたので
ようやく見ることができる・・・と思ったら、このライブがあるのは金曜日なんですよね。
まだ秋学期の時間割は決まっていませんが、おそらく金曜日に授業があるのは確実です。
いつも使っているバスで行こうと思ったら、
金曜日の授業を丸々全部サボる形になってしまいますからそれはちょっと避けたいので
昼まで授業を受けてから、そこから抜け出して
新幹線で東京へ向かうという形にしないといけませんね。
一人では初めての新幹線・・・、ちゃんと乗れるかな?


それと、今月25日にはハートビート介護セッションがありました。

mm3-e91fe.jpg
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました。)

介護セッションは田口さんが参加されているのでいつか行きたいと思っているライブです。
実は今月参加するライブでTHE GATESか、こちらのセッションかで迷っていたんですが、
結果的にGATESの方を選んだので次はこちらのセッションに行きたいんですよね。

今回のライブではC-C-Bの曲はなかった代わりに田口さんのHPで公開されてある
田口さんのオリジナル曲「Birthday Night」と「GhostDanceFive」が演奏されました。
田口さんのオリジナル曲でいうと「月のみはりばん」を最初に思い浮かべてしまいますけども、
他にも良い曲がたくさんありますよね!
その他のオリジナル曲も田口さんのHPで公開されているので一度聴いてみて下さい。

でも、「月のみはりばん」もまだ一度も生で聴いたことがないので聴いてみたいですね。
この曲は詞も存在しているところから田口さんが歌うこともあるんですよね?
だったら是非田口さんの歌付きで聴いてみたいなぁ。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad