かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

台風とたぐちやんねる

2013.09.04

category : AJ -米田渡-

こんにちは。

友達のTwitterのつぶやきを見て知ったんですが、
ちょうど2年前の今日が台風の影響で僕の地元が大変な被害にあった日だったんですね。
僕の地元は雨がよく降る地域なのでちょっとやそっとの雨じゃ驚かないと思っていたんですが
この時ばかりは驚いてしまいました。

このブログでも少しだけそのことについて書いていましたが、
被害が大きくて、家が浸水したという友達も数多くいて、
家電製品や車が使えなくなってしまったという話も聞きました。
学校も浸水してしまい、3日か4日ほど学校がお休みになったり、
電車も当分の間走らなくなってしまったりと台風の恐ろしさを思い知らされた日となりました。

台風も恐いですけども、最近はまた地震が起こるのではないかと騒がれていますよね。
噂によると今月6日が危ないとか・・・。
今までに何度も○月○日に地震が起こる!と噂されていて、
ビクビクしてしまったことがありましたが、結局その日になっても何も起こりませんでした。
今回も何も起こらないで欲しいところです。
でも日頃から地震に対しての意識を持つということは忘れてはいけないことですよね。


さて、英樹さんのブログや米川さんのFacebookでも既に紹介されているので、
ご存知の方も多いと思いますが、一応このブログでも紹介します。

9/6(金)19:00~20:30
たぐちやんねる(試験放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv151154070

田口智治によるユルユルトーク番組。
果たして番組は成立するのか?
取りあえずの試験放送…

パーソナリティ:田口智治
アシスタント:松木隆裕
出演:渡辺英樹・米川英之



田口さんがパーソナリティーの番組!(笑)
しかも生放送なので一体何が起こるのか・・・、楽しみです。
アシスタントには松木さん、そして出演は英樹さんと米川さんもいるので、
AJ関連の情報があるのかななんて期待しています。

今まではユーストリームでの配信でしたが、今回はニコ生での配信です。
このニコ生をご覧になるには会員登録が必要なので事前に済ませておくといいかもしれませんね。
ニコ生は視聴者のコメントが画面に流れるというのが特徴ですよね。
僕もちょうどリアルタイムで見ることが出来るのでちょこちょこコメントしたいと思います。

ちょっと面白かったのが、この「たぐちやんねる」の画像・・・、

153569.jpg

「あまちゃん」のパロディのような気がして笑っちゃいました(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad