かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スペクトラムとBLUFF

2013.09.11

category : 米川英之

こんにちは。

先日、春学期の成績が分かったんですが、
1年生の時と比べ物にならないくらい悪い結果を取ってしまいました(涙)
おまけに単位を取れなかった授業もありましたし・・・。

バイトを始めたことや隔週で出されるレポートの提出に追われたりして
勉強の時間があまり取れなかったのも理由の1つなんですけども
頭の中がC-C-Bでいっぱいになってライブのことばかり考えてしまい
勉強に手がつかなかったのも理由の1つかもしれません(苦笑)

今回の結果にはさすがに反省したので、
秋学期からは勉強の方にも力を入れたいと思います。


11月10日にある松木セッション、
松木さんによるとスペクトラムの曲をやりたいと言っていたんですが、
スペクトラムって名前は聞いたことはあったものの、
どんな曲を演奏しているのか、どんな人たちなのか知りませんでした。

そこでYoutubeで動画を見てみると、あまりの衝撃にぶっ飛んでしまいました。
まず甲冑を着て演奏しているという見た目のインパクトが強すぎて唖然としてしまいました(笑)
でも、音楽の方に耳を傾けてみると自分好みのサウンドで
Youtubeに上がっている動画を次々と見ちゃいましたね。
中でもTVでよく使用されている「SUNRISE」という曲はスペクトラムだったんですね!
この曲ってインストかと思ったら歌もあることに驚き、
更にヴォーカルの新田一郎さん、勝手にシブい歌声なのかなと思っていたら
ファルセットで歌っていることにも驚きました。

色々とインパクトの強いスペクトラムですが、興味を持ったので来月CDを買ってみようかなぁ。
でも、スペクトラムにハマってしまうと、松木セッションにますます行きたくなりますね。
う~ん、どうしようか・・・。


それと、今月24日にBLUFFのライブに行くので、ようやくBLUFFのCDを購入しました。

DSC_0111_convert_20130911134003.jpg

おそらく物販でも売っていると思うんですが、
やっぱり事前に予習しておきたいので買ってみました。

スペクトラムもそうですが、こういうホーンセクションが入るバンドって迫力があってカッコイイですね。
TOMMYさんが基本的にヴォーカルを取っていることは知っていますが、
米川さんもそこそこ歌っているのかなと思っていたら思ったより少ないんですね。
ライブではもっと歌っているのかな?
個人的に松木さんのヴォーカルも好きなのでライブでも聴けたら良いなぁ。

このアルバムでお気に入りなのが「Kind Of The Woman」と「You Are My Fate」ですね。
人数が多いこともあり、メンバーを集めてレコーディングするのはなかなか難しいみたいですけども
次のアルバムも作って欲しいですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad