かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

夏休み終了とライブ情報

2013.09.20

category : C-C-Bメンバー

こんばんは。

今日から新学期が始まりました。
また大学とバイトの両立やレポート地獄が始まると思うとゾッとしますが
何とか頑張りたいと思います。

それに以前の記事でも触れたように前学期では悪い成績を取ってしまったので
今学期は勉強の方にも力を入れたいと思っています。
最初はやる気があるものの、このやる気がいつまで続くのやら・・・。
前学期と同様に授業中眠気に耐えられなくて寝てしまいそうな予感がしてしまいますね(汗)


今年の夏休みですけども充実していたからなのかは分かりませんが、
去年の夏休みと比べて、あっという間に過ぎてしまった気がします。
去年は自動車学校に行って散々運転に苦しめられたので長く感じたのかな・・・?

この夏休みの間にライブもC-C-B関連では5本参戦することができました。
その5本のライブのうち東京2本横浜1本ですから、遠征を3回もしたことになりますね。
遠征の中で閉店日に三喜屋さんを訪問できたということが思い出の1つかもしれません。
おりぎりやカレーを食べることが出来なかったのが今でも心残りですが、
最後に英樹さんのお母様にご挨拶ができたことが嬉しいです。
そういえば三喜屋さんで買ったお米ですけどもその後美味しく頂きました。
また食べてみたいなぁ。

C-C-B関連のライブでは5本なんですけど実はこの夏休み中に
名古屋で行われた王様の無料ライブにも行って来ました。
ライブは王様のみの出演だったんですが、たっぷり楽しませて頂きました。
以前あった王様ツアーのときには聴けなかった曲も演奏していて
ビートルズの「Let it be」が聴けたのは個人的に嬉しかったですね。

夏休みということで時間にゆとりが生まれたので思い切り休むことも出来ました。
4月末からずっとジンマシンに苦しめられていましたが、
しっかりと休むことができたからか、この夏休みの間に治りました。
高校生の時にもジンマシンは出たことがあって、
それは1週間ほどで治ったんですが、今回は長かったですね。
以前の経験があっただけにこんなに長期的にお付き合いするとは思っても見ませんでした。

ライブにたくさん行くことができたり、ゆっくり休むこともできたので
今年も楽しい夏休みを過ごすことができました。
気持ちを切り替えて新学期は頑張りたいと思います。


さて、ライブ情報を書きたいと思います。

来月14日に松山で行われるSugar Village Vol.20というイベントの詳細が発表されたようです。

こちら

笠さん、英樹さん、丸山さんでの出演となるわけですが
イベントということもあり、出番は4曲くらいなのかなと勝手に思っていたら
20時からのステージと22時からのステージでの出演となるわけですね。
1ステージ1時間で、最後の22時からのステージは何時での終了となるのか分かりませんが
少なくとも1時間以上の出演は確定ということでいいんですかね?
となると、それなりの曲数を演奏されることになりそうですね。

自分は11月にある笠さんのバースデーライブに行くのでこちらのイベントは我慢!


笠さん関連の情報といえば、もう1つ。
11月9日に笠さんのドラムワークショップがあるそうですね。

こちら

参加費がちょっとお高いんですけども、
笠さんと交流ができる貴重な場となりそうですね。


それと米川さんのHPのスケジュールがアップされていたので、
チェックしてみたら今度は東北で独奏会のツアーがあるんですね!
それに加えて気になったのがこれ。

11/3(日) BxB番外編
田口智治(Key) 米川英之(Gt.Vo) 岩瀬聡志(Key) 佐野俊介(B) 大菊勉(Ds)
横浜Hey-Joe



えっ、番外編?!
介護セッションやTANaBEでお馴染みの岩瀬さんも参加されるんですね!
それにベースやドラムの方もいらっしゃるということで
いつものB×Bとは違う音を聴くことができそうですね。

12月のB×Bのライブも迷っているのに、更にこういうライブまで・・・。
次から次へと行きたいライブが出てくるので悩んじゃいますね。
どうしようかなぁ・・・。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad