かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

10月とSijiMi

2013.10.01

category : 渡辺英樹

こんばんは。

今日から10月ですね。
今月はTANaBEと小畑辺英吉のライブの2本に行く予定です。
TANaBEは2回目となりますが、前回のライブが良かったので今回も楽しみです。
そして、小畑辺英吉は英樹さんと小畑さんとファンキーさんのトリオバンド!
曲ももちろん楽しみですが、MCで小畑さんが英樹さんとどう絡むのかがとっても気になります。


先月から大学が始まって早起きの苦しさを痛感しています。
前学期の時はこんなに早起きするのが大変だったかな?
夏休みはダラけてしまったので、そのツケが回ってきたのかもしれませんね(汗)

それに前々回の記事にも書いた通り授業中の睡魔にも苦しめられています。
授業中寝ないためにも睡眠を6時間ほどとってもやっぱり眠くなります。
う~ん、何か良い対策はないのかなぁ。


話がころころと変わりますが、先月の英丸のライブで「Wall」というSijiMiの曲を演奏したそうですね。
SijiMiは英樹さんと関口さんと丸山さんと三枝泉さんの4人によるバンドで
10年以上前に活動されていました。

232003766m.jpg

SijiMiという名前の由来は「シーシービー」→「シジミ」というように
響きが似ているから付けられたそうです(笑)
アルバムもSijiMiにちなんで「貝族版」というタイトルが付けられていたりしていたようですね。
こういうシャレのきいたところが面白いです。

SijiMiの曲はここ最近演奏されていないような気がするので今回演奏されたと聞いて嬉しくなりましたね。
英丸は英樹さんのブログで毎回演奏する曲のリクエストを募っているわけですが、
SijiMiの曲もOKだったら、「くちびるで探ろう」という曲が聴きたいですね。
アップテンポでノリの良い曲なので、演奏されると盛り上がりそうです。
でもSijiMiの曲ってこの曲以外にも良い曲がたくさんあるのでライブで聴いてみたいですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.03    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad