かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

レポートと未音源化作品

2013.10.03

category : C-C-B

こんばんは。

何度かこのブログでも触れていますが、
大学で僕の学部の必修科目の中の一つに隔週でレポート課題が出される教科があり、
そのレポートが本当に苦しいですね(汗)

ただあるテーマに沿って文章を書くだけならいいんですけども、
制約がたくさんあったりして、毎回悩みながらも書いているという状況です。

今もそのレポート課題を書いている途中なんですが、
書かなければいけないことが多すぎてやる気がなくなっています。
なので、こうしてブログの記事を書いて息抜きをしています(苦笑)
ブログの記事だったら自由に好きなことを書けますが、レポートは好き勝手に書けませんからね。

でも今は苦しいですがこの経験が後に活かされることを信じて頑張ります。
とりあえず日曜日までには仕上げないと・・・。


久しぶりにC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
C-C-B 未音源化作品

主にライブでしか演奏されなかった曲のレビューですね。
これを書いたのは5年前で、その時は今に比べてC-C-Bの知識もまだまだなかったこともあり、
未音源化作品の中でレビューしていなかった曲もあったので今回何曲か追加してみました。
その追加したという曲は「イタイケSugar Boy」と「オープニングラップ」と「ナヤミの種」の3曲です。

「イタイケSugar Boy」は聴いたことがないのでレビューになっていないですが・・・(苦笑)
時期的にココナッツボーイズ時代から85年の渋谷公会堂でのライブくらいまでしか
演奏されていなかったようなので本当にレアな曲です。
タイトルから推測するとノリの良い曲なのではないかなと思ってしまいます。

「ナヤミの種」は以前から知っていた曲ではありましたが、
C-C-Bの曲としてカウントするべきか迷っていたこともありレビューしていませんでした。
しかしC-C-B活動時に発表された曲なので今回書いてみました。
子ども向けと思ってあまり聴くことはありませんでしたが、改めて聴いてみるとこの曲良いですね。
笠さんの歌声でCD化して欲しいなぁ。

AJのライブでは未音源化作品の中でいうと、
「Let's Go Climax」と「赤いセーターの女の子」が演奏されましたね。
今では「Let's Go Climax」もAJのライブではなくてはならない曲になりましたよね。
この曲がないとライブは終われないという感じです。
未音源化作品の中でライブで聴いてみたいのが「カラフルコミックス」ですね。
今の3人がこのインスト曲を演奏すると、どういう音になるのか・・・、
想像するだけでワクワクします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad