かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米川ばくだんとBLUFF

2013.10.08

category : 米川英之

こんばんは。

10月に入ってから涼しくなってきたと思いきや、
まだまだ暑い日があったりと気温の変化が激しいですね。
でも日が暮れるのも早くなってきたりと冬にだんだんと近付いていますね。

今日も大学が終わった時点で外に出ると辺りが薄暗くなっていました。
冬は好きな季節ではあるんですが、何故か寂しく感じてしまいます。
独り身には辛いクリスマスが近付いているからかな・・・?
そんなことを帰り道に友達と話していました(苦笑)


今月3日~6日に米川さんと高橋亜土さんのユニットであるお二人様のツアーがありました。
米川さんのFacebookを見て知ったんですが、
5日にライブがあった静岡県の三島afterBeatという会場では米川さんのオリジナルカクテルがあるそうです。

三島afterBeatのFacebookより引用させて頂くと・・・、

米川ばくだん!??

1377168_452252898225598_659739084_n.jpg

トロピカルな南国系カクテル

ココナッツリキュールや パイナップルなど数種の
フルーツジュースをシェイクした 飲みやすいカクテルです。

名前が決まっていなかった所、
ギタリスト『米川英之』さんに 【COCONUT MOON】と命名頂きました。。。が、

数日後、ベーシスト『永井敏己』さんにより
【米川ばくだん!】と改名されました。

ですので、悩んだ結果 ?

ノンアルコール・カクテル 【COCONUT MOON】
アルコール入り・カクテル 【米川ばくだん】

と決まりました。(^o^)/



「米川ばくだん」・・・、飲んでみたい!
見た目も美味しそうですし、飲みやすそう!
不定期メニューだそうで米川さんのライブがある日限定ということかな?
三島afterBeatに行く機会があれば飲んでみたいと思います。


今月12日にBLUFFのツアーファイナルが行われるので、
「BLUFF Tour 2013 "Breakthrough" Final 直前告知」というタイトルでニコ生で配信がありました。

米川さんや他のメンバーは参加せず、松木さんとTOMMYさんのみでの配信でした。
お二人のトークだけでなく、今回のツアーの各会場のライブ映像も流れたりと、
とても楽しめる内容でした。

ちなみに流れた各会場のライブ映像は
広島での「Biggest Will」、
神戸での「ジョジョ~その血の運命~」(少しだけ)、
京都での「Shout It Loud」、
名古屋での「Kind Of The Woman」でした。

ライブ映像の中で面白かったのが神戸での映像。
神戸でライブがあった日がスペトラム解散32周年だそうで、
それを記念してTOMMYさんに「ジョジョ」の曲をやると思わせて
スペクトラムの「ACT-SHOW」を演奏するというプチドッキリの映像が流れました。
るるこさんのライブレポでこのことは知っていましたが、まさかその様子が見れるとは・・・。
最近スペクトラムのCDを買った自分としてはものすごく嬉しかったです。
裏話として一度裏に引っ込んだ時に打ち合わせをして即興で演奏されたそうですね。
さすがBLUFF・・・。
TOMMYさんも「技術のムダ遣い!」と言っていました(笑)

トークの方はライブのことだけじゃなく、グルメについてお二人が熱く語っていましたね。
中でも青い人(笑)は天下一品が苦手だそうですね。
BLUFFのメンバーで天下一品に行って、嫌々食べて
店を出た時に「罰ゲームかよ!」と言ったんだとか(苦笑)

11月にある松木セッションの話題も出ていて、
松木さんが英樹さんに松木セッションで演奏する予定のスペクトラムの曲を送ったところ
「じぇじぇじぇ」と返ってきたそうです(笑)
スペクトラムのベースの渡辺さんは難しいフレーズを弾いていたようで、
英樹さんはどう演奏するのか気になります。

このニコ生配信は長い時間の配信ではないんだろうなと勝手に思っていましたが、
約1時間半の充実した内容の配信でとても面白かったです。
C-C-Bメンバーのお話も聞くことができたり、
BLUFFが演奏するスペクトラムの曲も少しだけ聴けたりしたので個人的に嬉しかったですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad