かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

24年と元気フェスタ

2013.10.10

category : C-C-B

こんばんは。

ここ最近は気温の変化が激しいからなのか、咳が止まらなくて風邪気味なのかなと思ってしまいます。
明後日にはTANaBEのライブを見るために横浜に行くので体調管理には気をつけないと・・・。
この日を楽しみに前から頑張ってきましたからね。
何とかして治します!


昨日はC-C-Bが解散した日でした。
あれから24年・・・、来年には25年になるなんですね。

毎年この日は僕は解散ライブの映像を見ているんですが、今年も解散ライブの映像を見ました。
今まで解散ライブの映像はDVDBOXを引っ張り出して見ていたので
手間がかかることから1年のうちに何度も何度も見ることはなく、
10月9日に見る時には新鮮な感じがありましたが
今はYoutubeで解散ライブの映像がアップされているので気軽に見れるようになり、
ネットをしている時やブログを書いている時にBGMとして流すこともあったりして、
新鮮味は以前ほどなくなってきたかもしれません。

でも、この10月9日に見るというのはやっぱり特別感がありますね。
解散ライブということで当時のショックを思い出すことから
なかなか直視できないという方もいらっしゃいますが、
僕にとってはこのライブは最高のライブ映像だと思います。

l.png

解散ライブの一番最後に演奏された「Let's Go Climax」、
そのライブ映像を見て自分も「レッツゴーレッツゴーゴレッツゴー!」と
その場にいて一緒に叫びたかったと何度も思いましたが、
今年AJのライブでその夢が叶ったということが去年のこの日とは違うところでしょうか。
本当にあの時は嬉しかったなぁ。


さて、イベント情報を載せたいと思います。
今月20日に熊本で行われる「KAB元気フェスタ2013」というイベントに笠さんが出演するそうです。
HPはこちら

スペシャルゲストにはサンプラザ中野さんが登場ということで
爆風ファンには嬉しいゲストとなっていますね。
サポートとして丸山さんも参加されるそうです。

そのHPを見ると演奏される曲目は決まっているみたいですね。

▼ 曲目(予定)

《 元気フェスタ オリジナルソング 》
♪明日へのエール

《 C-C-Bのヒット曲を5曲披露 》
♪Romanticが止まらない
♪スクール・ガール
♪Lucky Chanceをもう一度
♪不自然な君が好き
♪ないものねだりのI Want You



歌うのは「Romanticが止まらない」くらいかなと思っていましたが、
お馴染みのシングル曲が5曲も!

でも気になるのが英樹さんパートはどうするんですかね?
英樹さんはその日は小畑辺英吉のライブがありますので参加できませんし・・・。
笠さんが英樹さんパートも歌ったりするのかな?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad